« 鹿留 | トップページ | 毛穴 »

2005/02/20

形から入ること、これ重要

いよいよ解禁間近。
というわけで、今日も管釣り(鹿留)で修行してきました。

今日は、スカジットSP-500HQ初出動!!
ちなみに、いままでは、ティムコTW53MLを一年ほど使っていました。

で、使ってみた感想は・・・

「ビバ皆川師匠」

「もっとハードに!、より素早く!」というだけあって、実際に使ってみると、フッキングがバシーーッと決まります。

寒いときのミノーイングって、ミノーをステイさせたり微妙なアクションさせたり、何とかトラウトさん達に口を使ってもらおうと必死なわけ。
こんな神経衰弱なつり方がメインな時期は、ショートバイトを拾えないと、つらい。

新宿サンスイさんで毎週のように他のロッドと振り比べしては、「なんか硬いし・・・弾きやすいんじゃないかな?ちょっといいお値段だし..」と悩みまくったけど、正直買ってよかった。

別にTW53MLは悪いって訳じゃないさ。こいつだって初めてトゥイッチしたときは、そりゃ感動したもんさ。
でもね・・・ただ、やっぱ新しいロッドほしかったし。ま、相性が悪かっただけさ(←未熟者の言い訳)

|

« 鹿留 | トップページ | 毛穴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/3011278

この記事へのトラックバック一覧です: 形から入ること、これ重要:

« 鹿留 | トップページ | 毛穴 »