« 今年もやっぱり桂川から | トップページ | へっどえいきんぐ! »

2005/03/25

こんなに曲がるのね!SP-500HQ

本日、急遽有給もらえたので、桂川へ平日釣行♪
で、せっかくなので、一日支流を探検してみることにしました。

いやぁ~、平日っていいですねぇ~(水○晴郎風?)

今日入った某支流、誰もいなかったよ。
おかげさまで、ポイント攻め放題!釣果も比例して、ヤマメちゃん5尾、イワナくん10尾はいったよ。

でも、一番感動したのは、

デブレインボー(尺オーバー!)

最初根がかりかと思ったくらい、重いアタリ。
その後は、ニジマス特有の、潜る・ジャンプの繰り返しで、ドキドキしながらの格闘の末、見事ランディング(フッフッフ・・・)


deburainbow





SP-500HQがこれほど曲がる獲物は初めて!
自然渓流だと、こんなにすごいファイトを味わえるとは!!

ヤマメの美しさもいいけど、大物とのファイトもステキ♪

だから、渓流はやめられません~

<タックル>
ロッド:SP-500HQ
ルアー:チップミノー(4cmシンキング)、ダイビングビートル(SP)、Buffet(シンキングディープ)
リール:ステラ1000

|

« 今年もやっぱり桂川から | トップページ | へっどえいきんぐ! »

コメント

はじめまして。
自分はもうちょっと下流の桂川漁協管内の支流筋を中心に釣りしています。

ヒットルアーはバフェットでしょうか?と、なるとニジマス相当の大きさですね。おめでとうございます&うらやましい。

投稿: イトキン | 2005/04/02 22:00

こんな駄ブログにコメつけていただき、ありがとうございます!レスが遅くなり、スイマセンでした。

ヒットルアーはご指摘のとおり、バフェットディープです。
体長は40cm弱でしたが、かなりおでぶさんで、ファイトが印象的でした。
イトキンさんのブログ、拝見しましたよ。
葛野あたりは、まだ攻めたことがないのですが、行きたくなりました!

投稿: みや | 2005/04/11 23:02

みやさん、こんばんわ。
駄ブログなんて…楽しく読ませていただいてます。っと、リニューアルされたんですね。ドーナツぼうやが素敵です。

葛野川は川幅の割りに大場所が多くて
ルアーは比較的やりやすいと思いますよ。
奈良子の入り口付近が一番のポイントなので、奈良子FFに行く際にでもちょっと試してみてください。簡単に渓流気分が味わえるのもいいところです。

ニジマス、あの対高で40センチとは…60くらいはあってもおかしくないですね。ニジマス好きな自分としては桂川にも行ってみたいです。

投稿: イトキン | 2005/04/12 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/3437634

この記事へのトラックバック一覧です: こんなに曲がるのね!SP-500HQ:

« 今年もやっぱり桂川から | トップページ | へっどえいきんぐ! »