« War of the Worlds | トップページ | 葡萄畑でつかまえて »

2005/07/20

我右手首腱鞘炎気味

連休(17、18日)桂川→奥多摩釣行

連休中はミノーイングスクール仲間と釣行。
皆さん、ミノーのハードトゥイッチャーばかり。
最近、スプーン(へらにじ)ばかりの釣果報告だったけど、
たまには気合の入ったトゥイッチしないとね♪

・・・と油断してたら、やはりヤツはきました。
激しい流れに、チップミノー6Sをキャスト。
ダウンでトゥイッチしていると”ずん・・・”とあたりが。

ヤツ=へらにじ

激しくローリング。←ヤマメだと思うだろ!
水面を跳ねない。←ニジマスのくせに
えん堤以外にも分布を広げているヤツの生態は如何に?

その後は、お目当てのデブヤマメちゃんをゲット。
チップミノー4Sをアップにキャスト→軽くトゥイッチ→ガツン&ローリング!
これぞ、渓流ミノーイング♪
katura_050717










同行者のさとうさん、みるきーさん、けいくん、多謝!

<17日:桂川めちゃマッチタックル>
SP-660HQ、ステラ1000、チップミノー6S、4S

<17日:この日の行方知れず>
バフェット55S、43S
ルアーリターンL←実はロスト2本目(涙)

<18日:奥多摩イブニングタックル>
TW53ML、イグニス2004C、チップミノー5S
↑ひさびさ登場Tiemcoのロッド。やわすぎて、渓流のダウンでトゥイッチできません(泣)

===
久々の更新。
ブログ書かない間に、FC東京連勝!
横浜FM戦の原監督、ガッツポーズしすぎでシャツよれよれ(笑)でもキモチわかるよ。
祝!今野くん、代表選出。
石川くん、怪我で全治3週間。祈、早期復帰…

|

« War of the Worlds | トップページ | 葡萄畑でつかまえて »

コメント

ヤツは分布を広げてますね。
捕獲せねば・・・

右手首腱鞘炎気味って。。。
やりすぎですよ(笑)

投稿: BFF中村 | 2005/07/21 12:47

兄さん、こんばんは~
この日は、朝5時~19:30まで、昼飯約30分を除き、トゥイッチデー。
休憩しようとすると、誰かが釣れて、またキャスト…魚に悪意が感じられますね。これも桂の魔力か?


投稿: みや | 2005/07/21 21:06

梅雨が明けて激しいトゥイッチが必要になってきましたね。

しかししかし14時間はヤリすぎ!
健康によくないですよ(笑)。

荒瀬のダウンはルアーをあまり動かさないので
柔らかいロッドでもなんとかなりますよ。
取り込むのが大変で、そこが面白いです。

投稿: masuturi | 2005/07/22 21:45

masuturiさん、なんだかお久しぶりですね。
お元気でしたか?

ダウンでのルアーさばき、脳味噌ではわかっているんです。
でも、スカジットロッドの竿調子が体に染み付いてしまって…トゥイッチしないと不安なんです(笑)
ちょっと大江戸捜査網風?にいえば、
「トゥイッチなくして、釣れる魚なし」
って感じです。

投稿: みや | 2005/07/22 22:06

みやさん、言われてみればお久しぶりかも…ですね。
実は首と背中を痛めてしまって、あまりお元気ではない状況です。三十路の怖さを味わってます(笑)。

サスペンド、以前に鹿留で振らせてもらいましたが
確かにあれに慣れてしまうと、普通のロッドでは物足りないかもしれませんね。
マトモに投げられませんでした。

投稿: masuturi | 2005/07/24 01:21

ありゃりゃ、首と背中ですか…
三十路ボンバイエです。

トゥイッチ依存症とはいえ、最近スプーンにも並々ならぬ興味が…やわらかロッドも物色中。鱒レンジャーでも買おうかな~

投稿: みや | 2005/07/26 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/5058371

この記事へのトラックバック一覧です: 我右手首腱鞘炎気味:

« War of the Worlds | トップページ | 葡萄畑でつかまえて »