« 転び者 | トップページ | War of the Worlds »

2005/07/06

ヒントでピント

突然ですが、ヒントでピントの時間です。

この方↓はどなたでしょう。

moza1






















もう、お魚さんってことくらいはわかるよね。

moza2























ま、まさか?

moza3






















はい、ひれぴんのへらにじさん!

heraniji












====

すいません、コネタで(笑)
ここまで、無駄にスクロールしてきていただいた方、厚く御礼です♪

へらにじ:へら鮒のように四角く太ったニジマスってことです(笑)

先週の土日、FISH ON!鹿留で、宴会釣り仲間が大集合し、どんちゃんやってきました。(←やっぱり宴会なのね)

すでにお知り合いの方はもちろん、まだ掲示板でしかお名前を存じ上げていない方とも、交流できて大収穫の2日間。

この2日間、完全、釣り人スケジュールです。
なにしろ、寝てません。釣りばっかり。以下、メモ程度で2日間を振り返ってみる。

15:00~18:00
 桂川でちょっと釣り(へらにじ1匹)
 ↓
19:00~1:00
 宴会。難波さんとおじゃるこさん、まるこさんと霊体験について熱く語る。
 見つけられたお化けが慌てて土を掘って墓に隠れた・・・なんじゃそりゃ(笑)
 ↓
4:00
 起床&桂川でへらにじ狙い。
 けい君にたたき起こされ、わたなべさん、中村さんご兄弟、ほり君と、霧が立ちこむ桂川へ。
 先行者いるため、ポイント限定。でも中村兄さん、にじ(ちょっとへら気味)ゲット。さすがです。
 ここで、さらにへらにじ2匹追加(笑)
 ↓
6:00~12:00
 難波さんのスプーン教室。このときすでにボロボロ。かなり無口にひたすらスプーン。
 ロールフック、センドフック?むりっす!
 早掛け大会で、皆川さんのビデオ(管釣りAtoZ)もらったけど、うちビデオデッキない(沈)
 ↓
12:00~16:00
 ちょっとランチ&車でグゥzzz
 ↓
16:00~18:00
 桂川で佐藤さんにポイント教えてもらう。
 んで、デカニジ(50cmオーバー1匹)ゲット。
 でかすぎて、ネットに入りきらず。写真取り逃したーーー!
 佐藤さん多謝!!
 佐藤さん、けい君、はらさんにも、60オーバーを釣らせたらしい。すげー。
 ↓
18:00~21:00
 佐藤さんとフィッシングショップオノで、熱くトラウトについて語る・・・小野さんいつも無駄話ですいません。
 ↓
22:00
 自宅着。足首にブヨ2発食らってることに気づいて凹む・・・
 
<盛りだくさんな2日間のタックル達>
へらにじルアー:サニーサイドスプーン2.4g(黒、グリーングラスコート)、プリスプーン4.2g(金ヤマメ)
難波さんありがとうルアー:Dohna1.0g
鹿留湖トップ大好きルアー:マルコチーノ
デカニジルアー:チップミノー4S
SP580HQ&イグニス2004C&ファメルトラウトサイトエディション

====
しかし、今週は、仕事多すぎ。
すげー眠いzzz

|

« 転び者 | トップページ | War of the Worlds »

コメント

いやはや、これはもうなんと言ってよいか……。
釣りキチ三平に出てきそうです。
タイトルは『K川のへらにじ』といったところでしょうか。

しかし、こんな魚が釣れてもフシギに思えないどころか
なんとなく納得してしまうのが、桂川の本当の凄さなのかもしれません。

投稿: masuturi | 2005/07/07 02:51

こんにちは!

本当にヘラニジですね・・・
林養魚場のドナちゃんがタイみたいなのは知ってますが・・・
凄いです。

そういえば、みやさんは、BFFのなかむらさんとお知り合いの方なんですね。う~ん、この業界は狭い・・・と感じてしまいました。

投稿: t-fuku | 2005/07/07 11:52

masuturiさん、こんばんは。
2回続けて、変わりネタでした。
さすがに、そろそろ、まともな?渓魚釣りたくなってきました。
ヤマメの姿を忘れかけてます…

投稿: みや | 2005/07/07 21:59

t-fukuさん、こんばんは~T'sROOM拝見してますよ~
一度は行ってみてください、へらにじ釣行。
みんなのブログにへらにじを!

BFF中村兄さん、さすが顔が広いですね。
t-fukuさんもお知り合いですか!
兄さんつながり、結構多いかもしれないですね♪


投稿: みや | 2005/07/07 22:08

ヘラニジ釣行お疲れ様でした。
さすがヘラニジ会、会長みやさんは連発してましたね。(笑)

あっ、t-fukuさん・・・
いずれ皆さん、繋がりそうですね。

投稿: BFF中村 | 2005/07/07 23:56

兄さん、こんばんは。
今頃、多摩ナマ会でしょうか。
先ほど、新宿S店でみるきー氏とお会いできました。
これからナマ行って来るそうです。

ちなみに、でんぽさん、りょうー師さん、ふうたさんともお会いしました。
みんな買い物好きですね。大人買いを越して大名買いでした。
まぁ、自分もSP-660HQ買っちゃいましたけど(汗)

投稿: みや | 2005/07/08 22:16

な、なんじゃこりゃー!

こんな魚がいるなんて…
また自分で釣り針はずせなくなっちゃうよ~(ToT)

投稿: ゆた | 2005/07/11 12:54

ゆたさん、おばんです。
すこし、ゲテモノじみてますが、こんなヤツが何匹かあがってるんですよ。
スプーンで表層引いていると、ずんってあたりがきます。
あたりのあとは、あまり抵抗しないカワイイやつです。

投稿: みや | 2005/07/11 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/4858555

この記事へのトラックバック一覧です: ヒントでピント:

« 転び者 | トップページ | War of the Worlds »