« えちおぴあ? | トップページ | ちょっとだけ »

2005/08/22

なんで君が!

だんだん、更新が億劫になってきているこのごろ…
イカン!このままでは。
一応、この前のお盆帰省の際の釣行記をちょっぴりアップ。

なんて、書くほど、釣れてないんだ、これが。
だって、どこ行ってもキャンパーだらけなんだもの。

一番釣れたのが、用水路だからね。
この用水路、すごいよ。
(用水路の画像はネタバレしちゃうからNGね)

すごく水が綺麗だから、まさかと思い、チップ4Fを適当にトゥイッチ…おぉっっと、29cmの泣尺アマゴ。
その他、イワナ多数釣れちゃったりする。

amago050815










しかし、釣り運というものが存在するのかどうか・・・
この日、朝から一日同行したT氏にはまったくヒットせず。

一方、10分前に合流したジモ友のK氏(ルアー経験ゼロ)。
即席ルアー講習を施して、適当に釣らせていたところ、「うわぁ~」との情けない声。
なんと、グッドサイズイワナ君ではないか。
↓自慢げなK氏。(我々のジモ友の間ではのび太キャラなのだが…笑)
K-iwana050815









<K氏ヒットルアー>
KENCraftのミノー(上州屋で売ってるアレ。しかも緑色のへんてこカラー)

<T氏ノーヒットルアー>
チ○プミノー3S

あぁ運命とはかくも過酷なものか…

====

んで、東京への帰り道、久々に浅川国際に寄ってみた。

カンカン照りの中、フライマンがちらほら…状況を聞いてみると「さっぱりだねぇ」

その横で、おっちゃんが草刈してるのを発見。
その草は、わさわさとポンドへ流出…えぇっ?

フライマンの皆様、これは抗議すべきですよ。
ボクに対して、「そこはえさ釣り場だよ」なんて注意している場合じゃなくって?
誰一人、流れてくる草は気にせず、フライを打ち続ける光景、それはそれは、摩訶不思議。

寛大なる釣り人に支えられる浅川国際、なにかの魔力を感じたこの日でした。

|

« えちおぴあ? | トップページ | ちょっとだけ »

コメント

尺アマゴいいですね~、塩焼きにしたいィ!
でも用水路じゃ何味かわかりませんね・・・。

投稿: KAI | 2005/08/22 12:19

KAIさん、どうもっす。
釣った魚はどうしても食べたいらしいですね~
(最近はすっぽんまでも狙われているとか…笑)

用水路…実は、排水用じゃなくて田んぼへの給水用なのですよ。なので、実は物凄くクリアウォーターだったりして、釣れる魚は多分食べられます。

が、あそこは放流されてる場所じゃないですから、C&Rに徹しないと…

ただ、あんなところで釣りするヤツはほとんどいないので、田舎帰ったときにちょこっと寄ってみて、まだいっぱいいるようでしたら一匹くらい食べちゃうかも(笑)

投稿: みや | 2005/08/22 20:24

長野はアマゴ域なんですね。知らなかった。
しかもこのアマゴ、水路育ちのくせに結構なヒレじゃないですか。

確かに更新は疲れが溜まってるときなんか、投げたくなりますよね(笑)。blogは更新するのも更新しないのも気軽にできるのがいいところです。肩の力を抜いて、休み休みのんびりやっていきましょう。

投稿: masuturi | 2005/08/22 23:18

アマゴっち、のび太(K氏)に釣られず、自分でよかったです(笑)
そうですね~blogは気楽が一番ですからね。
しばらく釣り自体も行けないかもしれないので、ちっとばかし充電かな。

投稿: みや | 2005/08/22 23:39

長野でもしっかり釣っているじゃないですかぁ!

しかし、のび太氏やりますなぁ。
殺気が無いからかと・・・
釣り向きです。

投稿: Naka | 2005/08/23 12:57

あの用水路はノーカウントです。
だって邪道ですよ、邪道。

渓流ではまったくもって惨敗でしたから。

のび太氏、初一匹がよほどうれしかったらしく、夜の飲みまで興奮状態が続いていましたな~(ボ○ズのT氏が殺気を帯びてました…笑)

また一人、ルアーフィッシングに嵌ったようです。

投稿: みや | 2005/08/23 21:35

いやいや、新分野です。

「用水路ミノーイング」

また開拓してしまいましたね(笑)

投稿: Naka | 2005/08/24 12:43

邪道・外道、いいじゃないですか(笑)
ストライクゾーンが広いほうが楽しいよ~!

え”、変わり者だって?その通り!!

投稿: KAI | 2005/08/24 17:21

桂川でも用水路ミノーイングはできますね。
用水路だけじゃなく、側溝ミノーイングもできます。
川よりロケーション良かったりして(笑)

投稿: 上野 | 2005/08/25 14:49

みなさま~コメありがとうございます!

>兄さん
「用水路ミノーイング」…道行く人々からの「何してんの?」という好奇の目に耐えることが前提です。
そういえば、お盆と重なったこともあり、浮かれた子供達がパンチして来ましたね(苦笑)
そんな妨害も楽しみの一つです。

>KAIさん
邪道ゆえの楽しみですね。
用水路を本業にすると、友達いなくなりそうです(笑)
用水路トラウティストとか呼ばれちゃうかも←それは嫌!

>上野さん
桂川の用水路、自分はまだ未経験ですな~以前スカジット皆川氏からめちゃくちゃ綺麗なニジマスを釣ったと、飲みの席で自慢されましたっけ(自慢だけして、場所は教えてくれなかったけど…笑)
用水路…宮川は大規模用水路かも?

投稿: みや | 2005/08/26 23:27

>用水路トラウティスト
友達が減っても
ス○スのテスターになれます(笑)。

投稿: masuturi | 2005/08/27 13:04

> ス○スのテスターになれます(笑)。
ベイトタックル好きの池なんとかって方ですね。

そういえば、自分、渓流行くときも単独が多い…!
すでに友達失いかけているのか(汗)

投稿: みや | 2005/08/28 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/5577182

この記事へのトラックバック一覧です: なんで君が!:

« えちおぴあ? | トップページ | ちょっとだけ »