« 秋あじ | トップページ | 物欲上等 »

2005/09/26

たまには奥深くまで

早いもので、9月最終週です。禁漁まであとわずか。

ラスト釣行をどこにするか、それほど多くない選択肢の中ですこし悩んだりしたけど、結局、いつもどおり桂川へ。

すると・・・どこのポイントもすでに先行者。そりゃそうだよね。

しょうがないので、車も入れない支流の奥深くまで足を運んでみることに。

ビッグサイズは望めないけど、ここはもう漁協の放流のない源流域。

kawa050923











予想通り、足跡はなく、そして魚もいない(汗)
渓魚、いずこへ…と、息を切らせて砂防えん堤を2つほど越えたところで、ようやくパラダイス到来。

お腹をオレンジ色に染めたカワイイいわなくん達がわらわらとチップミノーを襲ってきました(笑)

iwana050923










体力・時間ともに残りわずかとなって川を下り、さぁ帰ろうとウエーダを脱いでると、ふと看板が目に留まる。

「手打ち蕎麦・大福やってます」

おぉ!ステキ!!と迷わず入店。
そして、早速メニューを見てみる。

・とろろ蕎麦
・蕎麦大福

看板に偽りなし。2品です(笑)

もちろん、蕎麦、大福両方注文。

初回にして全メニュー制覇か?と思いきや、お隣の常連さんらしき方、てんぷら食べてます(笑)
裏メニューもあるとは・・・なかなかやるな~

土日祝日しか開店しない小さなお店ですが、静かな空間、窓から見える蕎麦畑がきれいで、とてもまったりと落ち着ける雰囲気。
もちろん、蕎麦&大福、とても美味しくいただきました♪

(この辺りはなんども来ているのに、こんないい店なんで気づかなかったんだろ)

と、ちょっとだけ後悔まじりのラスト釣行。

来年はこの店通っちゃうかも。

<わらわらいわなくんタックル>
SP-500HQ、ステラ1000、チップミノー4S、Junミノー40S、バフェットSD、ダイビングビートル

|

« 秋あじ | トップページ | 物欲上等 »

コメント

いいですね、釣りの後の安楽地。
しかも最高のロケーション。
アッシですか?
ナマズ後:自宅ORデニーズ、シーバス後:自販機ORデニーズ(爆)

投稿: KAI | 2005/09/27 18:24

KAIさん、こんばんは。
今年の桂川の帰りは中央道談合坂SAでまったり談合坂だんご&信玄いも(スウィートポテト?)を食べるのが、黄金パターンだったのですけどね。
しかし、安息の地がご自宅とはスバラシイ。
コンクリートジャングル(笑)に住む自分は、自宅はただ寝るだけですよ。

投稿: みや | 2005/09/27 20:52

大石ごろごろでいい渓相。
都留にもこんなところあるんですねー。
サイズはかわいいかもしれませんが
とがった頭がカッコいいです。

むむ蕎麦大福…実に気になります。
来シーズンは連れて行ってください。

投稿: masuturi | 2005/09/27 22:08

毎度っス。
まさか同じ日、近くの川に居たとは・・・
気のせいか山梨は人口密度が高かった気がします。
渓流も終わりですねぇ。。。

投稿: Naka | 2005/09/28 01:33

masuturiさん、おばんです。
ゴミのないところが都留にもあるんです(苦笑)
でも林道もない上流なので、体力的にそうそう行ける所ではないんですけど。
蕎麦大福、店のおばちゃんがちょっと焼いてくれたんです。これが表面が少々おこげ風になって意外とうまかった!
この店、来年まであるか不安ですけど…ありましたら行きませうね。

投稿: みや | 2005/09/29 23:38

兄さん、こんばんみ。
尺いわな、お見事です。さすがです。
渓流も終わり、ほんと寂しいですねぇ…
桂、どこも車が止まっていて、ポイント探しで苦労しましたよ。10月に入っても行ける渓もありますが、やっぱ人が集中してそうですし気後れしてしまいます。

今週日曜日奈良子で寂しさを紛らわしてきますよ。

投稿: みや | 2005/09/29 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/6133786

この記事へのトラックバック一覧です: たまには奥深くまで:

« 秋あじ | トップページ | 物欲上等 »