« 物欲上等 | トップページ | 物欲上等2 »

2005/10/10

馬の助

今年の夏、こんな本を入手。

TOP TROUT 北海道
副題:史上初!トラウトのトップ本

史上初かどうかはどうでもよいのだが、マス族をトップで釣る、というテーマを追求したこのムック、ワタシのハートを鷲摑みにしてくれました。

実は、去年の夏から、渓流に行くときは必ず一回は蝉系を投じ、なにげに、そこそこの釣果だったりしたのです。
(今年は特にへらにじのいた桂川のえん堤では効果てきめん!)

んで、ついに購入しました、ホンスズメby馬の助

コイツの実戦投入の機会を待っていたところ、友人T氏が管釣りに行きたい、などと嘯いていたのを幸い、奈良子FFへGO。

使ってみての感想・・・

おもしれー!!

これぞサイトフィッシング。

管釣りシーズンはこれから。しばらくヤミツキですな。

|

« 物欲上等 | トップページ | 物欲上等2 »

コメント

管釣りTOP大好きです!!
特にチョコペンは外せません、後はジタバグ(ナマズと同じ)。
ベイト使用にちょうどいいのでは?
ゆっくり引くのはベイトがいいですよ~。

投稿: KAI | 2005/10/11 15:47

TOPで管釣りいいですねぇ。特にでかいのを狙えるのがお気に入りです。(小さいのはのりずらいだけですけど)

週末に鹿留に遊びに行こうと思っていたんですが起きたら7時、更に雨..すっかり行く気をなくし午後からサンスイに行ってました。でトラウトルアーかと思いきや買ったのはシーバスルアーばかり(笑)
馬の助さんって面白いルアー作ってますよね。まねして作ってみようとよく思っちゃいます。蜂って釣れるんですねぇ。
今週末から沖縄シリーズが始まるので管釣りには当分いけなさそうです。(;_;)/
10/29にはなんかみんな集まるみたいな雰囲気(某BF掲示板)ですので行って久々の管釣りを楽しもうと思ってます。今シーズンの目標はふーたさんのへら合わせの取得です!

投稿: でんぼ | 2005/10/11 18:25

KAIさん、どうも!
TOPといえば、たまなまでしたね~
ベイト…この日は使わずじまい(笑)
もう挫折か?

投稿: みや | 2005/10/11 23:06

でんぽさん、どうもっす~
最近、ボクも睡魔に勝てなくなっています。
最近気温も下がって、朝の布団の中が気持ちいいんですよねぇ…もう釣り人ではないかもしれません(笑)

沖縄シリーズですか、いいですなぁ~
GTをへら合わせしてきてください(爆)

投稿: みや | 2005/10/11 23:15

たまなまはTOPオンリーって訳じゃないんですが、
爆裂音を聞きたくて使ってしまうんですよ。

TOPの釣りって自虐的ですよね、
釣れないの承知でやるときもあるし(笑)
ギャンブル性の高さもドラッグ的な要素も含んでるからやる人がいると思います。
私もその一人ですが(爆)

投稿: KAI | 2005/10/13 09:51

鹿留でこんなことやるみたいですよ。
トップで大物釣りいかがです?
ついでに彼女も釣り人化してしまいませんか。
http://fishing.daiwa21.com/colum/item.asp?ItemID=413

投稿: masuturi | 2005/10/15 22:41

masuturiさん、おばんです。
そんなイベントがあったんですね!
うーん、彼女を釣り人化…なってほしいような、ほしくないような(笑)

投稿: みや | 2005/10/17 23:54

最近いってませんが、以前、淺川国際によく通っていた頃は、マリアのポップクイーン50(5センチのポッパーです)を持って行き、時々キャストして遊んでました。

真ん中の島周りで、イワナが出たりして楽しかった記憶があります。

投稿: 上野 | 2005/10/18 12:57

上野さん、こんばんはー
淺川国際、ステキですよね。実は先日の日曜午後も行ってきました。
この日は、雨が降っていたせいか、TOP系ほっとけはイマイチ。わりと動きのある白系スプーンが好反応でした。

ポップクイーン50…持ってないですけど、ホッパーですか。
ホッパーで管釣り面白いかも!

投稿: みや | 2005/10/18 23:08

おっしゃるとおり、ポッパーです。中でもポップクイーン50は、メッキやセイゴといった海のライトゲーム用のスモールサイズ。

スプラッシュ&首振りアクションがなかなか魅力的です。

投稿: 上野 | 2005/10/19 05:55

はじめまして。
ホンスズメのご利用、感謝申し上げます。
ポッパーと言えば、ウチの 飛び丸 も相当面白いですよ。
水中から突如ガバチョ!とひったくられるシーンを体験すると・・・
デッドスローで我慢大会のような釣りは出来ない身体になってしまい鱒★

投稿: 馬の助 | 2005/10/23 08:20

馬の助さん、コメありがとうございます!
ホンスズメの他にも、ばったモノも購入してたりします。
この日は奈良子のCR区間のホットケで効果アリ。
友人とキタァー!と絶叫しながら楽しめました。
自然フィールドで試してみたくて、来年の夏が待ち遠しいです

新作の馬ん蜂、10月のあたまに注文しましたよ~生裸糸代&矢五右衛門も出来上がりが楽しみですな♪

投稿: みや | 2005/10/24 22:13

ありゃまぁ~・・・○○様でしたか・・・
たくさんのご予約ありがとうございます。
お待たせしますが許してネ。

投稿: 馬の助 | 2005/10/26 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/6343421

この記事へのトラックバック一覧です: 馬の助:

« 物欲上等 | トップページ | 物欲上等2 »