« シアワセノカタチ | トップページ | 超虹鱒 »

2005/12/13

白帯2

すっかり更新が滞っております。時々こっそり更新するつもりです。
どうかお見捨てなく♪

====

日曜日、管釣り道場@白帯に参加してきました。
場所は、フィッシングワールド小山エリア(栃木県)

初めての場所&まったく事前調査もなく、おまけに朝は寝ぼけて、関越にのってしまう始末(苦笑)。

何とかたどり着いて、無事エントリー。

白帯は、6月に鹿留での開催以来。だからまだ白帯(大会参加0~3回まで)
そういえば、前回は、予選敗退だったなぁ…果たして自分の腕は上がったのだろうか?

朝日が昇る7:00ごろ、大会がなんとなく開始・・・挨拶やルールの説明がいつの間にやら始まってます。

ルールは、前回とポイントのカウント方法が変わっているようで、
魚をヒットして自分の近くまで引き寄せて、1ポイント、さらにルアータッチまたはネットインできると1ポイントで、1匹2ポイントまで稼げちゃう、とのこと。

ふーん、初心者に優しい仕組みだね~と、感心して聞きつつ、ちょっと周りの参加者を観察していると、
みんな良いタックル持ってます。
やっぱり初心者の大会じゃないぞ、これは(笑)

自分のタックルは…、鱒レンジャー(オレンジ)&PAL(10個千円のセール品)、リールはステラ…見事にアンバランス。
なめてるのかって?だって、スプーンロッドもってないんだもーん(←きもいぞ三十路)

さぁ、予選開始。
予想に反して、意外に釣れます(笑)
いいぞ、鱒レンジャー!
スゴイぞ、セール品PAL!!

結果は17ポイントで、望外の予選通過(笑)

ちょっと浮かれて、そのまま本選に突入。

…そして釣れない(汗)

予選突破できただけ、すこし腕も上がったのかな?
まぁ、予選もマグレっぽいけどね。

大会参加の収穫…↓難波さんといえば、ロシア巻き。カメラ目線がステキです(笑)

russiamaki

|

« シアワセノカタチ | トップページ | 超虹鱒 »

コメント

日曜日はお疲れ様でした。あの後、午後券の有効な六時まで釣りして帰ったのは言うまでもありません(笑)。あの時間から夜のクランクで大爆釣でしたよ~!

投稿: けい | 2005/12/14 20:26

釣りに行っておりますね~。白帯ですか、僕はスプーンロッドやら、ダブルハンドルのリールを買うやら、スプーンワレットを買って、前面スプーンだらけなのに、もう、スプーン使わなくなってどれ位だろう。
 いっちょ、白帯でてみっかな。

投稿: darksider卿 | 2005/12/14 22:19

さすがですね! 
予選突破! いい響きですね。 
日本代表もそういきたいですね! 

投稿: ぬし | 2005/12/14 22:44

予選突破おめでとうです。

いいですね。そのたっくる。
ミノーイングマンとしていさぎいいです。(かっこいい)
ぼくは迷わずALFとココクラつかっちゃうんだろなぁ。
けいちゃんは4位になったということで
これまたすごいですねぇ。びっくりですわ。

こんど白帯退会に参加するときには誘ってくださいね。
(爆chみてないので予定がわからないもんで)

では土曜日に。(でいいのかな)

投稿: でんぼ | 2005/12/14 23:56

鱒レンジャー結構好き(笑)
各色そろえてゴレンジャー状態にするともっと面白い(笑)
思ったより粘るし、いい感じ~(みやさんより上の30路)

投稿: KAI | 2005/12/15 10:57

けいくん、白帯お疲れ様でした。
あの寒い日に最後まで釣りきるとは…4位入賞者は、やっぱり違いますな(笑)
あの日は、クランク系が当たってましたね~ここにょろを使っていれば…(悔)

投稿: みや | 2005/12/15 22:43

darksider卿さま、あなたはだれでしょう(笑)
そういえば、スプーン使っているとこ見かけたことがないですね…ダブルハンドルまで持っているのに、もったいない!
そんなy○gaさんには、白帯で暴れてもらいたいですな。
…でも今後の開催あるのかな?
土曜日難波さんにきいてみましょう。

投稿: みや | 2005/12/15 22:47

ぬしさま、こんばんはー
先日のやまめCUPで1匹だった自分には、予選突破は奇跡のようなものです(爆)
日本代表の予選突破…今回はしびれる組み合わせですね。今からいろいろ予想するのが楽しみです。
是非、甲府から日本代表がでるのを祈りませう!

投稿: みや@東京 | 2005/12/15 22:51

でんぽさん、こんばんみー
でんぽさんが参加したら、僕が予選落ちしちゃいます(笑)
土曜日、難波さんに近場で開催してもらえるようにお願いしましょう!

投稿: みや | 2005/12/15 22:53

KAIさん、こんばんは。
鱒レンジャー、さすがに全色は揃えませんよ!
確かに意外と粘るし、楽しいロッドですね。
ではグレート鱒レンジャー買ってナマズ行きますか(笑)

投稿: みや | 2005/12/15 22:57

をを!鱒レンジャー!
進歩してるのか退化してるのか…
三歩進んで二歩下がるようなタックルですが、予選突破はお見事。
きっといろいろ経験しているうちに釣りが上手くなってしまったんでしょうね。
そういう自分はどんどん大会の順位が下がってきています。
もはや帯無しです。

投稿: masuturi | 2005/12/15 23:37

masuturiさん、おばんです。
釣りは全然うまくなってませんよ、ほんと。
本選では、表彰状をもらう自分…なんて妄想があたまをうずまき、自慢のなんちゃってタックルにも、迷いが生じました(笑)
もはや帯なし…大会では負けといてやって、来年の渓流にむけて釣り運をためるってことにしておきませう(←負け惜しみ?)

投稿: みや | 2005/12/17 01:02

自分も妄想(イグジストとか)での一人相撲、得意ですよ。
そして決めセリフは『今日はこのへんで勘弁してやるか』です。
こうして、ちゃくちゃくと釣り運が貯まるんだなぁ。

投稿: masuturi | 2005/12/19 21:27

妄想は前日夜から始まってます(笑)
そして、終了した時点で己の浅はかさを笑ってごまかしてます(涙)
お互い、来年の解禁は尺ヤマメからスタート間違いなしですな♪

投稿: みや | 2005/12/20 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/7594079

この記事へのトラックバック一覧です: 白帯2:

« シアワセノカタチ | トップページ | 超虹鱒 »