« 白帯2 | トップページ | ならごカップ »

2005/12/26

超虹鱒

12月23日(金)、仕事の間隙を縫って、FISH-ON鹿留に友人Y氏と出撃。

そう、今日はY氏の愛娘ご誕生を記念?して、スーパーレインボーを狙いにやってきました。

しかし、Y氏のタックルはカーディフSULを持参。

…スーパーレインボーナメテマスカ?

おひ、スーパーだぞ、スーパー!!

まぁ、でも、なんつったて世界のシマノ製ロッドですから、デカイのかかっても多分大丈夫だろうけど、でもより釣りやすいデカミノーを投げるのは、やっぱそれなりのロッドじゃないとね。

案の定、SULで投げるスプーンにかかってくるのは、チビさんばかり。

ってことで、自分のサスペンド660HQを貸すことに。

660HQに結んだD-CONTACT63をぶんぶん投げる彼の後ろ姿は、まさに一児の父。

Y氏父親パワーで見事ゲット↓目測だけど、60はあるかな?さすがです!
niji051223











このときY氏曰く、

「初めて釣りで足震えちゃった♪」

だそうで、今後、子育てに追われであろう彼にはいい思い出ができたようです。

そして、帰り道、猿払の90cmイトウの画像を見せて、悔しがらせたのは言うまでもありませんけど(byダークサイド)

Y君、子育てがんばってください♪いつか、北海道いきませうね~

|

« 白帯2 | トップページ | ならごカップ »

コメント

私も二児の父ですが釣りに行ってます(笑)
子連れに猿払の話はドラッグより太刀が悪い、
だってつりたいジャン!!!!

投稿: KAI | 2005/12/27 08:24

久しぶりに覗きにきたら、相変わらずダークサイドなことしてますなぁ、悪代官2号どの(爆)
こちらは年末に鹿留でダークな釣り?を満喫して、釣り納めにしようと思っておりまするぅ。

投稿: おじゃる子 | 2005/12/27 16:38

KAIさん、こんばんはー
おっと、子連れ釣り人がここに!
でも、子連れなのに、釣りに行き過ぎ…家庭はやっぱり川の近くに家を構えることでしょうか(笑)

投稿: みや | 2005/12/28 00:19

おじゃさん、こんばんは。
ダークサイドじゃないっすよ~なんとロッドを貸して、スーパーを釣らせている天使君ですよ(笑)
晦日の鹿留、一応自分も参加予定っすよ。
一年の釣り煩悩をふるい落としませう♪

投稿: みや@2号 | 2005/12/28 00:26

こんばんは。
晦日は楽しみましょうね! 
早がけ3本・オオモノ・コモノ・10投勝負・変なの釣っちゃった賞他、なんかおもろい勝負思いついたら教えてね!
嘉村ワレット争奪戦(笑)とかビッグルアー対決とかいろいろやってみたい! 
ちなみに皆川さんは大会に参加できるか否か微妙です。参加の場合はルアーの選択が難しくなりますよ(笑)
よろしくね!

投稿: ぬし | 2005/12/28 20:57

足震えるほど釣りで心動かされるなんてうらやましい!
すれっからしでもイトウ釣ったら感動できるかな?
ヤマトイワナはきっと感動しそうだな。

投稿: masuturi | 2005/12/29 22:03

ぬしさま、こんばんはー
晦日はこちらこそよろしくです。
嘉村ワレット杯は盛上がり確実でしょ(笑)
一年の締めですから、もりあがりませう!

投稿: みや | 2005/12/30 00:06

masuturiさん、おばんです。
ヤマトイワナ!
今年の密かな目標でしたけど、まだお目にかかってないです。
来年こそは…
あぁ解禁が待ち遠しいぃぃ!!

投稿: みや | 2005/12/30 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/7829117

この記事へのトラックバック一覧です: 超虹鱒:

» 圧倒的に小さく軽いリグ、そしてクリア・・・ [LureFishingNews]
【RECOLLECTION☆FISHING HISTORY様より】 本土の洗礼を... [続きを読む]

受信: 2005/12/28 05:59

« 白帯2 | トップページ | ならごカップ »