« 超虹鱒 | トップページ | 初釣り »

2006/01/01

ならごカップ

あけましておめでとうございます。
旧年は駄文拙文ながらも多くのコメント、アクセスをいただき厚く御礼でございます。
今年も皆様の慈悲深いコメントを頼りに、細々と続けていく所存です。
どうかお見捨てなきよう、よろしくお願い申し上げます♪

…と殊勝な言葉を並べてみましたが、所詮釣りメインのウダブログ。
新年一発目も、やっぱり釣りから。

====

大晦日、ぬしさんのお誘いで、2005年釣り納めイベント「ならごカップin鹿留」に参戦。

「カップ」といっても、きんきらの優勝トロフィーを目指すわけもなく(笑)、ならごスタッフの皆様の慰労釣行に、我々一般釣り人もまぜていただいてしまった次第。

大会会場は、ならごカップなのにFISH-ON鹿留。
ぬし様の人徳&鹿留スタッフの皆様の懐の深さ故、メンバーは北は北海道とかチップさんから南は御殿場さとうさんまで、奈良子を愛する古強者どもが参加。

こ、これは手ごわい!と思いも裏腹に、

「とりあえず、一時間、ポンドで早掛け3匹でね~」

とのぬしさんの合図のもと、ゆるい雰囲気のなか、大会は朝9:00スタート。

この日、ポンドはこれまで見たことがないくらいクリアウォーター。
そして虹鱒さんたちは、我々のお相手もあまりしてくなさそうな雰囲気をかもし出しています。

しばらくすると、自分の100円PALにポツポツとあたりが出始めたけど、まわりは依然沈黙。

「お、これは早掛け賞いただきか?」

との淡い期待も空しくポンド対岸のおじゃさんが高々と手をあげてます。

「3匹とりました~」

むぅ、そうきたか。そして一時間が経過し終了の掛け声。

でも、どうやらトータルの数では一番釣れてしまった模様。

2005年最後の日、遅まきながら、釣り運が上昇気配か?

…でも、待てよ?

おかしい…年賀状書いてないし、大掃除だって中途半端で放り投げてきたり。
悪行こそあれ、何か運気が上昇するような善行なんてまったく心当たり無しなのだが…

ポンドの大会が終わって、ネイティブエリアに移動して、大会続行。
レギュレーションが変わって、魚種別のポイントを競うことに。

ここでも、なぜか虹鱒に好かれて、虹鱒だけなら、一番釣れてしまったらしい。

おかしい…年賀状書いて(以下省略)

本当はポイントの高いヤマメ&大岩魚がつりたかったけど、とりあえず、2005年はニジマスラブな釣りで終了。

だっちーさんのハンドメイドミノーやさとうさんフライなど、豪華賞品もいただきましたし、2006年の釣り運も上昇し続けること間違いないでしょう♪

おまけ…大会のワンショット。むやみにニジマスを虐待するけい君
sisidome051231

|

« 超虹鱒 | トップページ | 初釣り »

コメント

明けましておめでとうございます。
大晦日はお疲れさまでした。
奈良子カップで鱒レンジャーをGETしたので
今度は奈良子で鱒レンジャー大会したいですね。

投稿: つがいのいとう | 2006/01/03 21:39

あけましておめでとうございます。
なにやら2005年の締めは楽しそうだったご様子。
いいっすねー
(私の2005年の最後は激シブのジョイバレーで撃沈!)
また、今年も宜しくお願い致します。

投稿: けーき | 2006/01/04 01:23

みやさん、アケオメ!
早掛けクイ~ンのおじゃです。イェ~!今日も1日のびのびと~っ(笑)
超先行逃げ切り型の私が「3匹釣り上げるまで持つか?」と思いましたが、あの日はスプーンに反応がよかったみたいで、運良く釣れちゃいました。
でもその後はボロボロだったけどね。
これで今年もいい年になりそう…?って、あれは去年の話じゃない(汗)。それでも運気上昇!いい年になるのさっ(きっとね)。
今年もヨロシクネ。

投稿: おじゃる子 | 2006/01/04 19:38

今年もよろしくお願いします。
昨年は大晦日までいろんなことにお付き合いいただいてありがとうございました。
今年はすでに新春ホタルの会を2晩連続で開催し、新年早々から飛ばしてます! 今年は昨年以上にお付き合いいただくことになりそうですので・・・・。
よろしくね。

投稿: ぬし | 2006/01/04 22:25

皆様、あけましておめでと~です。

>つがいのいとうさん
鱒レンジャー、しかもグレートですよ!
奈良子大会(←超内輪…笑)は、負けませんよ♪

>けーき殿
お、式場は決まりましたか?(笑)

けーきさんも参加すればよかったのに~
こちらこそ今年もよろしくです。

>おじゃさん@早掛け女王様
どこかでトリオ・ザ・タイツの声が聞こえたような…空耳かな?(笑)
きっと釣り運向上のお告げに違いない!!

今年もつりまくりませう♪よろしくです。

>ぬしさん
新春早々に蛍ですか?流石です。
今年も多々お付き合いお願いしそうですね~
よろしくです!


投稿: みや | 2006/01/04 23:17

すっかり時機を逸した感じですが
あけましておめでとうございます。
今頃なに言ってるんだという世間の冷たい目をびんびんに感じながら、昨夜年賀状(の返事)を書きました。
これで今年はばっちり(死語)だ!!

投稿: masuturi | 2006/01/14 13:30

あけおめコメントどーもっす!ことよろですな。
年賀状の返事書きましたか~スバラシイ。大人の手本です(笑)
意外に今頃返事を書いたほうが微笑ましいかも?

投稿: みや | 2006/01/14 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/7933709

この記事へのトラックバック一覧です: ならごカップ:

« 超虹鱒 | トップページ | 初釣り »