« 初釣り | トップページ | 大人の集い »

2006/02/02

奈良子で一日竿振らず。

1月28(土)
奈良子にて釣り仲間の新年会。

この日は、難波さん、小林重工、皆川さんの3つのスクール同時開催!
総勢50人を超える人出だそうで…なんとむちゃな企画(笑)

自分は、けい君@渓流キングとともに幹事を拝命しておりました関係上、晴天の奈良子を右往左往縦横無尽に宴会の準備をしとりましたです。

参加者の皆様、お疲れ様&ご協力ありがとうございました。

料理の仕込みの間、時折、ポンド周りをうろうろしていると、masuturiさんを発見。
シルファー片手に、なにやらスプーンを引いてます。
ちょっと話しをしていると、ヒット!…ってそのヤマメ背掛りしてますけど(笑)
んで、ヤマメをキ○プしてるし。

宴会もお開きになり、その夜は、わたなべさんのご好意で奈良子荘に宿泊。
満点の星空を満喫しつつ、あっという間にねちゃいました…

…っていうか、一日ロッド振ってないじゃん。

====
翌日曜日、そのまま奈良子に滞在。この日は流石に釣りをします。

午後、JUNさんが奈良子に合流。
なんとJUNミノーのプチ講習会を開催してくれました。

CRエリアで実釣を交えて解説です。
JUNミノーをアップクロスにキャスト…流石にキャストうまいっす。

JUNさん「基本はただ巻きなんですよ。で、時折ちょんちょん…っと来た」
みや「ま、まじっすか。どれどれ…ほ、ほんとだ(汗)」

あの低水温で、かなりの釣果。
どうやら今年使えるミノーが増えたようです♪

|

« 初釣り | トップページ | 大人の集い »

コメント

面白かったみたいですね~。
行く気はあったんですよ、ぬしさんに確認までしましたから。
でもいっぱい見たいだったので・・・・。
土曜日に仕事が入ってないのあまりないしな・・・・。

投稿: KAI | 2006/02/03 13:30

確かに奈良子で竿を振らなかったですね~(笑)。
みやさん本当にお疲れ様でした。今週末、また一緒に楽しみましょう!

投稿: kei | 2006/02/03 19:04

幹事さまお疲れさまでした。
あのヤマメはですね、あまりに美味そ…じゃなくて、針がかりしたとこが悪カッタンデスヨ。ソウナンデスヨ。
ところが魚篭に穴が開いていて、結局全部逃げられてしまいました。天の網は逃さないようになってるんですね。

投稿: マスツリ | 2006/02/03 21:03

KAIさん、こんばんは。
久しぶりにお会いしたかったですな~
ボクも平日はサンスイ行けるような時間に帰れないですし。
じゃ、今度はたまなまナイトでも開いて、盛り上がりますか!

投稿: みや | 2006/02/04 01:28

おや渓流キングさんですか(笑)
今週末は非常に寒そうですけど…買ったばかりの55SDも試してみたいです。
あ、イカン物欲が…

投稿: みや | 2006/02/04 01:31

マスツリさん、おばんです。

天網なんとか疎にしてもらさず。
うーん、深いなー行間を読まねば(笑)

そういえば、淺川ではトンビに持ってかれてたような…
うーん、天網恐るべし。

投稿: みや | 2006/02/04 01:37

遅くなりましたが幹事お疲れ様でした。

私はどうも風邪を拾った様で数日後から寝込んでました・・・
やっと復活っす。

投稿: 西東京ナマズ | 2006/02/06 12:23

西東京ナマズさま
ご参加ありがとうございました。
HNに今年の目標がほのかに漂ってますね。

風邪流行ってますが、西東京ナマズ氏も罹患されてましたとは。会社でも同僚がバタバタ倒れていく恐怖…ある意味、次はお前だ!と言われそうでビクビクっす(笑)
実は、あの日の夜、自分もちょっぴり喉が痛かったのですが、薬飲んで、緊急回避できました…

ところで、桂川のオープニング釣行計画が進行中ですが、参加されますか?

投稿: みや | 2006/02/06 13:21

桂川、私もさそってくだいね~、都合が付けば参加しますから。

投稿: KAI | 2006/02/06 14:06

>KAIさん
おばんですー返事遅くなりました。
えーと先ほど、メール送ったのですが、不達通知が…

投稿: みや | 2006/02/09 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/8459298

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良子で一日竿振らず。:

« 初釣り | トップページ | 大人の集い »