« 大人の集い | トップページ | 微妙ヤマト »

2006/02/15

因果応報?

昨日のお昼、鯵のヒラキ定食を食べたら、のどに骨が…!

「ほっときゃ、とれるんじゃない?」

との同僚の無責任な発言を素直に聞いたばかりに、午後ずぅーっとチクチクと微妙な痛みがのどを襲う(涙)

(むぅ?これは淺川でニジマスを虐待した崇りか?)

ニジマス虐めて、鯵に仕返しされる…まぁ魚族ですから、一応因果応報なのかも?
…人間、弱気になると意味不明な妄想に取り付かれるものです。

一日チクチクに耐えましたが、まったく取れる気配がないので、急遽耳鼻咽喉科で診てもらうと、

「ほれ、デカイのささってたなぁ(微笑)」

と、簡単にとってくれました。

見ると、1センチ弱の小骨君!痛いわけですね。

ルアーから開放されるニジマスの気持ちがちょっと分かった気がしました(笑)
皆さん、お魚さんには優しく接してあげませう♪

===

のどに刺さった小骨は、ご飯丸呑みすると取れる、なんてよく聞きますが、お医者さん曰く、「ほとんどありえないばかりか、逆に、深く刺さってしまう場合もあり」とのこと。
小骨がのどにささったら素直にお医者さんに行ったほうがよいようですね。

ふっふっふ、昨日ご飯丸呑みしちゃったよ(苦笑)

===
恒例の残業を終えて帰宅すると、郵便受けになにやらちっちゃな封筒あり。

頼んでいた天竜川漁協の年券がついに到着♪

ちょっと訳ありで、帰省する機会が多そうなので、買っちゃいました。

まってろ!ヤマト(いわな)諸君。(byデスラー総統)

tenryu_nenken


|

« 大人の集い | トップページ | 微妙ヤマト »

コメント

早くも年券ゲットですかっ!
さすがデスラー総統。

それにしてもバーブレスでよかったですね。
小骨・・・(笑)

投稿: 西東京ナマズ | 2006/02/15 01:11

天誅イや違った天竜川いいですね!!
皆さんいろんな所に行きますね、見習わないと。
遠征行く場所何件かあるのですが、
一番遠いの八丈島かな(笑)

投稿: KAI | 2006/02/15 08:40

>西東京ナマズ殿
ふっふっふ、いよいよ渓流シーズン開幕なのだよ、ヤマトの諸君(…オタクっぽくなるので自粛)

一足先に長野県南部の渓流を攻めてきます。
(たぶん、寒すぎて釣りにならないかも)

>KAIさん
帰省がメインで、渓流はツイデですから(←ウソ)
八丈島…ついに島流しですか?(笑)

投稿: みや | 2006/02/15 13:08

解禁まで、あと13日。あと13日しかないのであった。

ヤマトイワナいいなぁ。釣れる可能性があるってだけでもうらやましい(笑)。

投稿: マスツリ | 2006/02/16 20:03

マスツリさん、おばんです。

本日、天竜川水系解禁!!
ちょっと検索したら南信地方から続々と釣果報告が…
我慢できないので、明日から帰省♪

…でも、かなり寒そうだし(予想最低気温-7度…怯)

投稿: みや | 2006/02/16 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/8665423

この記事へのトラックバック一覧です: 因果応報?:

« 大人の集い | トップページ | 微妙ヤマト »