« 木曽路 | トップページ | トンネルを抜けると。 »

2006/05/04

ベンチで昼寝

■5月4日(木) 快晴

この日は友人Y氏と釣行。
天竜川支流(駒ヶ根市内)を攻めてみます。

朝4時に待ち合わせて、珍しく気合十分で現場到着。
渓を覗いて見るとすこし水が濁ってます。

とりあえず数投してみると、濁りの中から魚が飛び出してきます。

「うん、やれそうだね」

Tenryu_sgawa




ちっこいけどキレイなアマゴがたくさん遊んでくれました。

Amago060504

SP-500HQ,STELLA1000,JUN-MINNOW40SD



お昼はいつもどおり山の店で蕎麦をすすり、五平餅を平らげ、そして太田切川横の公園ベンチで昼寝。(←ウエーダはいたまま。スコブルアヤシイ)

で、快眠を貪った後、人が溢れる太田切川を後にして、マイナーなイワナの渓に移動。
この渓は、観光地に隣接してまったく渓流っぽくないのに、なぜかイワナがいる不思議な川。(漁協もなんでここに放流してんだろう…謎)

当然周りに釣り人は我々2人のみ。
ウエーダ姿のおっさん達は、観光客が珍しげにチラ見する視線に耐えつつ、ずんずん進みます。
こちらの渓もちっこいけど、キレイな岩魚がわらわらと出てきます。

Iwana060504

SP-500HQ,STELLA1000,CHIP-MINNOW4S、DivingBeatle

この日の行動を聞いた母親曰く、

「昼間公園のベンチで寝たの?なにもそこまでして釣りなんて…(呆)」

えぇ、おっしゃるとおりです(反省)

|

« 木曽路 | トップページ | トンネルを抜けると。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/9938034

この記事へのトラックバック一覧です: ベンチで昼寝:

« 木曽路 | トップページ | トンネルを抜けると。 »