« 信州通り過ぎて飛騨にて | トップページ | ベンチで昼寝 »

2006/05/03

木曽路

■5月3日(水)快晴

寝坊すけ→朝風呂→朝マック。

気の抜けた休日のゴールデンパターンを体現してから、ゆっくりと木曽路へ。

「GWなのに人がいないねぇ」







さ か な も い ま せ ん で し た け ど。







あわよくば尺ヤマトイワナ…なんて決して思ってませんでした。
本当に思ってなかったのに(涙)

いや、すみません。
目がギラギラしてたかもしれません。

未練たらたらに木曽をあとにして、噂の権兵衛トンネルを突破。
さっさと帰って、温泉にでも入ろうと早太郎温泉にレッツゴー。

GW、駒ヶ根も例に漏れず、人が溢れてます。
大阪とか関西系ナンバーの車と多数すれ違う。

駒ヶ根なんか来るよりもっといいところが…なんて思いつつ。
あ、自分も練馬ナンバーだっけ。どっちもどっちか。

温泉は、激混み。
いつの間にかそんな人気スポットに?

メゲズに浴室に入ると駒ヶ根に不似合いな関西弁が飛び交って違和感ありあり。

「なにやっとるん!ちゃんとしいやー!」
「はよ出なさい!みんなまってるんやで!」

なにやら怒っているよに聞こえるけど、声のするほうを見るとさほどに怒ってるようにも見えず。
どうやら家族連れらしいけど、大変そうだね。
関西弁同士の会話は、なかなかの迫力。

でも、そんなに大きな声ださないでください。
気の小さな釣り人が萎縮してますから(笑)


<本日の収穫>
権兵衛トンネル
伊那←→木曽間約30分位?こりゃ近い!
いつか、いつの日か…木曽で釣ってやる(涙)

|

« 信州通り過ぎて飛騨にて | トップページ | ベンチで昼寝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/9937913

この記事へのトラックバック一覧です: 木曽路:

« 信州通り過ぎて飛騨にて | トップページ | ベンチで昼寝 »