« 夏雲と色白イワナ | トップページ | おっちゃんと戯れる »

2006/08/15

終戦の日に思ふ

おぉータイトルがやたらとデカイ(笑)

何を書くのかって?

そりゃ、今日は終戦の日。

そして、小泉総理の靖国参拝で始まった一日。

小泉さん、ひどいね。

言ってること、とても日本の総理とは思えん。

そりゃ、あなたは、屈強なSPに守られて参拝してますから、身の危険を感じないでしょう。

でもね、我社をはじめ、中国や韓国に派遣されて働いている民間人には、SPどころか、だれも守ってくれないのよ。

彼らの家族は誰が守るの?

あなたの心の問題とかで、海外で働いている日本人がどれだけ怖い思いをしているのかわかんないのかね。

日本国は、国民の生命、財産は守ってくれない。

12:00、会社で黙祷しつつ、ちょっと怒りを抑えきれず、書いてしまった次第です。

かしこ

|

« 夏雲と色白イワナ | トップページ | おっちゃんと戯れる »

コメント

心配していたようなことが国内で
しかも日本人が日本人を狙ったような事件がおきてしまいましたね。
公約は守っても
人権は無視????????

投稿: KAI | 2006/08/17 09:23

KAIさん、こんばんはー

いかつい内容のブログにもコメントいただき、多謝っす!

ほんと、一人のおっさんの心の問題で何人傷つくことやら・・・

この手の議論は答えを見つけるのはかなり困難かと思いますけど、空虚なイデオロギー論争にならないことだけを祈ってます・・・

投稿: みや | 2006/08/17 22:41

こんにちは。

つくづく思うのは中国や韓国の人たちが中東イスラム過激派のような人たちでなくてよかったということです。批判は当然しますけどね。今回についての反応は文化的ですよね。
(北・・は例外ですが)

ぼくは靖国にはいったことありませんので
とくに参拝自体についてはコメントないんですけど
一国の代表となる人には私人としての言動はあってはいけませんよね。そんなことやりたいなら、総理に立候補する資格はないはずなのですよ。きっと。
『滅私奉公』という言葉をしらない奴らが国をみる。こまったものです。

...個人的には早く中東の平和と石油供給安定化を政府には力をいれてほしいものです。ガソリン...高すぎます (;_;)

投稿: でんぼ | 2006/08/18 12:42

ホントに抗議をしたいんなら、東京裁判を主催したアメリカに抗議すればいいのにね。
貧乏人やアジア諸国といった弱者には強硬。
金持ちやアメリカには追従っつー姿勢は、男としてカッコ悪すぎだなと思う次第です。

投稿: masuturi | 2006/08/20 20:26

>でんぼさん
コメありがとうございます。
ガソリン高いです・・・釣り人には厳しいご時世ですね。
何とかして欲しい課題はたくさんあります。

議員を引退してから、なんでも自我を通してほしいものです。
新聞もなんだか弱腰か礼賛記事かどっちかだしねぇ。
おかしな世の中です。

>masuturiさん
まったくもって、かっこよくないですねぇ。
人の嫌がることはやっちゃいけないんです。
小学生の時に教えてもらったはずですけど。
反面教師、他人の振りみてなんとやらにして、粛々とすごしていきたいものです。

投稿: みや | 2006/08/21 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/11453430

この記事へのトラックバック一覧です: 終戦の日に思ふ:

« 夏雲と色白イワナ | トップページ | おっちゃんと戯れる »