« 大移動 | トップページ | 退屈男 »

2006/10/11

物の怪に夢中

秋も深まりつつある今日この頃、最近、読むほうにすっかり夢中で、書くほうはすっかりご無沙汰。

秋なのに百物語系の物の怪さん大活躍の本ばかり読みふける三十路。
現実逃避してるなぁ・・・(苦笑)

釣りに行っていても、車の中で本読んでる時間のほうが長かったりして。

何を書いているのかよくわからなくなってきたので、最近の釣行まとめてどーん。

●9月23日(土)~24日(日) 晴れ 千曲川上流

朝一発目、釣り券買った爺さまと立ち話しながら投げた一投目からイワナがヒット。

爺さま「この辺は釣れねぇぞぉ・・・おぉ?!」

釣れちゃいましたけど何か?(笑)

一応、フォロー・・・
爺さまの言わんとしていることは、どうやらこのポイント、冬から春にかけては減水&凍結で釣りにならない場所だってことらしかったのね。

爺さま、情報ありがとう♪

支流ではヤマメ(アマゴ)がたむろしてました。

勢い、夢中になって釣りあがってしまい、そのまま車中泊・・・千曲川上流素晴らしかった・・・来年また行きますよ~

Yamame0609232





●10月4日(水) 雨→曇 木更津

平日にもかからず、yaga様にお願いして、"初"ボートシーバスに挑戦。
舞台はOASIS@木更津!

先週SANSUIおかぽん氏のご指導のもと、シーバスロッド購入し、珍しく準備万端。

出船後、朝一発目のポイントでひょろりと釣れてしまった…シーバスちょ○い!なんて思い始めた矢先のあまりにもキビシイ中盤戦。つ、釣れねぇ(苦悶)

睡魔と戦いながら、本物の指導者?船長が「底に沈めて釣って!」の一言で最後は爆釣!

船長さん、yagaさん、だっちーさん、ふじのくん、お世話になりました。厚く御礼です。

Seabass061004


午後は、餌によるハゼ釣りに挑戦。
延べ竿…小学生以来か?
牧歌的風景に和んでしまいました。

Dachiisanyagasan





●10月8日(日) 快晴! 芝川

所謂「さいごっぺ」です。

つ、釣れなかった・・・こんな↓ミニチュアサイズが3匹(必死)

Amago061008

でも、キレイな渓でした。また、来年会いましょう~

Shibagawa061008


|

« 大移動 | トップページ | 退屈男 »

コメント

相変わらず良い釣りしてますね~。
私も本読んでますが、
なぜか生物学と土質学の本・・・・。

投稿: KAI | 2006/10/11 08:42

KAIさん、こんちは。
生物学?土質学?
お仕事絡みなのでしょうか?
完全文系の自分には無理っぽな本・・・

KAIさんすごいっす!

投稿: みや | 2006/10/11 12:09

仕事じゃないです。
環境カウンセラーのお勉強出す。

投稿: KAI | 2006/10/11 13:34

お忙しいのかと思っていたのに、しっかり釣りに行ってますね。このやろー。
あれ、もう終わりですか?
うちの地元、丹沢では今週末まで釣りが楽しめますよ。
バケモノ沢なんて名前の川もあるし、みやさんにぴったりじゃないでしょうか。

投稿: masuturi | 2006/10/11 13:35

それと以前メールボックスが吹っ飛んでしまったので、お手数ですが一度こちらまでメールをいただけないでしょうかs_dobradoアットhotmail.com

投稿: masuturi | 2006/10/11 19:19

>KAIさん
お仕事じゃないのにそんな難しい本を…尊敬…

>masuturiさん
なんだかんだで、行ってますね(汗)

実はこの前、とある社長さんから遊びとは…ってな話を聴きまして、ふと思ったのですよ。
というのは、経営者の場合、暇だといろいろ考えてしまうらしく、遊んでいても楽しくない、と。結果、仕事が忙しいときほど無理にでも遊びに行かないと、と思うそうです。

いや、別に自分は労働者ですから、どうってことないですけど、共感できるところはありまして。
忙しいときほど無理やり釣りに行くようにしました(←説得力ないね)。

バケモノ沢…そんな沢がありますか!妖がたむろしてそうな雰囲気なんでしょうか?
夕方とか怖そう。

メール…メールボックスふっとんでしまいましたか。ご愁傷様です。送っときますねー。

投稿: みや | 2006/10/12 20:46

こんばんは。今シーズンもお疲れ様でした。
ボートシーバスもおもしろそうですね。
最後のアマゴもかわいいですね。

投稿: JIMO | 2006/10/13 19:52

JIMOさん、こんばんはー
さいごっぺなのにマイクロ山女(苦笑)
なんとなく今シーズンを象徴しているかのようで微笑ましかったです。
渓流も終わってしまって、ただでさえネタ不足気味なのに、さらに停滞ブログと化してしまう恐れあり…JIMOさんのブログのように話題豊富なものに転換を図ろうと画策中です(←無理かなぁ…笑)

投稿: みや | 2006/10/14 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/12121569

この記事へのトラックバック一覧です: 物の怪に夢中:

« 大移動 | トップページ | 退屈男 »