« 珊瑚の島にて | トップページ | 珊瑚の鱒は鱒にあらず »

2006/12/22

物欲上等3

続きもの書いているのに、関係ないこと書いてしまう。

だって欲しかったんだもん。

買っちゃった。エヘ(きもい)
メバルにいこか管釣りにいこか?


誰か使った人いるかな?
使用感知りたいナリ。

コレを巻くリールも買わなきゃ(なんでやねん)

|

« 珊瑚の島にて | トップページ | 珊瑚の鱒は鱒にあらず »

コメント

みやさん!釣りに行く時間ないのに~どこで使うんすか?(爆)

PEは僕も気になってましたが、岩とかでの擦れには弱いらしいので、大イワナハンターとしては・・・・厳しいかな。(笑)海での船釣りには良いみたいですね。

最近はクレハのフロロラインを使ってますが、凄く使い易く、良いラインです~!!!

投稿: kei | 2006/12/22 05:40

keiくん、おはようさまです。

何事も挑戦です(笑)
ナイロンのよさはもう分かってますからね。
クレハのフロロも以前使ってみましたよ。
あれも良いですね。

でもね、こいつはPEのくせに半透明。しかも超細い…画期的なんですよ。
うーん、早く使ってみたい(ワクワク)

投稿: みや | 2006/12/22 09:41

あっ、サンスイのガラスケースの上に置いてあったヤツだ。
どうなんでしょうね、これ。はじめてPEを使う人にはFireLineはハリがあっていいと思うけど、これも人によって好き嫌いがあるし...
ちなみに私は好きですよ。合わなかったら遠慮なくいってください。(みやちゃんの上をいく物欲上等な私(笑))
でもどこで使うのかなぁ?寒いところでは使えないから、やっぱり海かな?

投稿: おじゃる子 | 2006/12/22 10:21

ご無沙汰っす。
いやー○○されて、(おめでとうございます。)
ついでにファイヤーに手を出されましたか。笑
3lb(王禅寺イベントのもらい物)と16lbと25lbを使いましたが
25lbでもいけますよ。笑

ただ、やっぱり3lbは細いので障害物際を攻めるのであれば
リーダーをつけた方がよいかと。
さらに滑るのでノットなんかは慎重に。
おまけにマジでスプールごと凍りますので極端に寒いところ
なんかは向かないかもしれません。
さらにさらに「伸び」がない分、始めのうちは流れの中では使い
にくいかも。

でも、あの感度と細さ、強度、扱いやすさ、コストパフォーマンス、
止めれません。笑
(そういえば以前のフロロ、寒いところで使うとプチプチ切れて
いたけど・・・今はどうなんだろ?)

投稿: けーき | 2006/12/22 11:21

>おじゃさん
おはようございます。
まだ北の大地ですかね?ウラヤマです。
クリスタルは、淺川国際のちぃさくて、激シブのニジマスさん対策を想定してますけど…そこで気持ちよくつかえれば、次の展開を考えて見ます。

たとえ好みのラインじゃなくても、むりくり使いますので、おじゃさんにはあげません(笑)

>けーきさん
ご無沙汰です。
相変わらず変な魚釣ってますか?(笑)
そういえば、けーきさんはファイヤーライン使いでしたね。
貴重な体験談ありがとうございます。

PEのラインシステムはなにやら難しいようですなぁ。
ネット上にも○○式ノットとかいって、各人で「俺のノットが1番!」とPRしてますが…よく分かってません。
深い世界のようですので、ちょっとづつ試してみます。

投稿: みや | 2006/12/25 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/13155566

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲上等3:

« 珊瑚の島にて | トップページ | 珊瑚の鱒は鱒にあらず »