« 珊瑚の鱒は鱒にあらず | トップページ | 思ひわび・・・ »

2007/01/12

始まりはドリフトから

すっかり松もとれてしまったようですが、
やっと2007年一発目。

今年もほぼMonthlyで更新予定。


====

1月7日(日)

亥年の釣り初めは、河口湖。

なんで河口湖?
それは本栖湖は遠いから(ヨワッチィ)

吹き荒ぶ暴風のなか、富士山を拝む。

今年は、たくさん大きな魚が釣れますように。(なんだこの幼い願い事は)

070107mtfuji2_1


しかし、そんな祈りも空しくノーバイト(笑)

唯一、アタリか?と強引に巻き合わせたところ、ネガカリ・・・
ツチノコ45SSは帰ってきませんでした(嗚呼)

泣く泣く、keiくんのいる奈良子FFへ移動。
今年の一匹目を無事釣らせていただき、
初釣りは終了と相成りました。

めでたし、めでたし。

===

ちなみに、この日の都留~河口湖周辺は、
前日に降雪→雨→路面凍結という路面状況最悪のパターン。

早朝、河口湖へ向かう道路は、キラキラ鏡のよう。

しかし、コンクリートジャングルで生活し、
すっかり室内犬以下の脆弱ぶりを誇る自分ですから、
そんな路面凍結の恐怖はすっかり忘れておりました。


交差点で車のハンドル切りながら、禁断のアクセル踏み込み!

車体から異音が・・・!
インパネには見慣れない警告表示が・・・!!

こんな表示↓ね(Fromアウトランダーの取説)
060107outlander


そうなんです。
スタッドレスタイヤのCMみたく、
車体が軽やかにドリフトかましていました(笑)

久々にあせりましたが
さすが、三菱起死回生の原動力となった我がアウトランダー。
見事路面をグリップし、何事もなく立ち直ってくれました。

朝っぱらで誰もいない道路でよかった(ホッ)

===

今年もこんな調子です。

どうぞ、皆様今年もよろしくお引き立てのほど。

<タックルメモ>
ufmウエダ STS-710
SHIMANO STELLA1000
ツチノコ45SS、40S、JUNミノーエリア40S、Bux8g
SHIMANO SCL7063 GS-fly

|

« 珊瑚の鱒は鱒にあらず | トップページ | 思ひわび・・・ »

コメント

年明け一発目で河口湖とは、これまたドMなフィールドセレクト!(笑)
そしていきなりツチノコロストとは、今年1年を占うような釣り始めですね?(爆)

それにしてもアウトランダーでよかったね。旧型だったら今頃・・・(汗)
これからの季節、くれぐれも凍結注意です!

近々お会いするでしょう。今年もヨロシク。

投稿: おじゃる子 | 2007/01/15 09:38

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。 (遅)

この警告表示って、スリップすると出るんですか?
LSD作動中の表示?

滑ってる時に出ても遅い気がするんですが・・・
気のせいでしょうか・・・

僕は先週土曜日(13日)の夜、重い腰を上げて
やっと自宅でタイヤ交換しました。
今週末スキーなのに昨日(14日)奈良子行っちゃうことにした
ので切羽詰って夜作業しました。(小1時間)

小学生の夏休みの宿題(最終日)を思い出しました。
 (泣きませんでしたけど)

※まだケイちゃんに会ってなくて、DVD受取ってません。
  せっかく焼いてくれたのに遅くてゴメンなさい。

投稿: くらちゃん | 2007/01/15 12:52

そんな貴方の今年のマストルアーはドリフトゥイッチャーで決まり!!!ですね。

投稿: kei | 2007/01/15 23:36

>おじゃさん
こんちは。ことしもよろしくです。

河口湖(ボ○ズ)&高級クランクロスト…モーレツなスタートダッシュ決めました(笑)

渓流解禁でも、やらかすのではないかと危惧しております。

>くらちゃん
どもども。

> この警告表示って、スリップすると出るんですか?
> LSD作動中の表示?

流石、スルドイツッコミ。
聞いてますよ。その筋でも相当の猛者だそうで。
この警告表示、車が怪しい動きをした刹那!に表示されたかなぁ。
アウトランダーでは、スタビリティコントロールという機能らしいのです。一定の車速(15km/h以上)で車輪の空転を察知するとなにやら安全装置が作動するようで。

一応、グリップしたから多分大丈夫だったと思ふのですが(笑)

スタッドレス交換、ご自分でやられたんですか?
いやはや、流石です(しつこい)
私は家が狭いし、タイヤ屋さんの保管サービス利用がてら、交換もお願いしてしまう不精モノ。
最近は洗車も自動で済ましてしまうし…あぁダメダメですね(笑)

DVD…あら、まだ見られてない!
楽しみは最後までとっておいたほうが美味しさ十倍ですよ!
(意味不明)
keiくん、はやく渡してあげてくださいな!

>keiくん
ドリフトトゥイッチャー…あぁダジャレでしたか(笑)
わかるまで十秒かかりました。
もうボク重病ですね(ダジャレ返し…サブサブ)

投稿: みや | 2007/01/16 00:18

ご無沙汰だす。
奈良子ではかなりいじられたようですね(笑)
私も参加したかった!!
安全装置が作動・・・、私の車だったたら事故るな(笑)

投稿: KAI | 2007/02/08 23:29

>KAIさん
おひさしゅうです。
なにやら体調(腰?)がすぐれなかったようで…
お会いしたかったです。

さらりとした会かと予想してたのですが、さにあらず。
皆様から、いじめ…もとい、あたかかいお言葉をたくさん頂戴しました。
そろそろ解禁っつーわけで、
どこへ行こうか日々地図とにらめっこです。

投稿: miya | 2007/02/09 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/13450147

この記事へのトラックバック一覧です: 始まりはドリフトから:

« 珊瑚の鱒は鱒にあらず | トップページ | 思ひわび・・・ »