« 釣れない二人 | トップページ | テーマ »

2007/06/24

アームチェアフィッシャーマン

って言うらしいですね。
釣りに行けなくて、おうちでゆったりとくつろぐ釣り人のこと。

書斎でフライとか巻いちゃって、いつの日か釣り上げる獲物に思いを馳せる…
そんなイメージですかね。

かっこいいなぁ。

でも、現実は、仕事やら家族やら、なんやかんやで、
そんなに余裕かましてられないよな。

あ、でも、そもそも、うちにはアームチェアがないや。

じゃ、座布団釣り人ってことかなぁ。
笑点じゃあるまいし。
そういえば楽太郎師匠はルアーやるらしいな。

師匠とは、ぜひ一度ご一緒したいものです(無理か)

=====

雨の丹波川です。

Taba070624

お昼ごろからポツリポツリ。
なんとか梅雨らしくなってきました。

もうすこしレンチャンで降ってくれると、釣りになるのにな・・・
でも、平日の雨の日は仕事に行くのがユウウツだし。
悩ましいところです(←そんなことで悩むな)。

この日の丹波川、やたらとイワナが元気でした。

Iwana070624
RayTune Target543/PeformanceReplica4201TS

|

« 釣れない二人 | トップページ | テーマ »

コメント

今年の丹波、例の事件以来、足が遠のいています・・・。

でも、そろそろ良い時期なので、大岩魚に逢いに行くかな。

大岩魚ポイントお教えします、今度ご一緒しましょう!!!

投稿: kei | 2007/06/25 19:44

楽太郎師匠がルアーですか?
うちに来ないかなぁ。
そういえば三遊亭小遊三師匠は大月出身なんですよ!
数少ない大月の有名人なんです。
ちなみに日本人初のメジャーリーガー村上氏も大月の出身です。 どうでもよいですね(笑)
今週末お待ちしております。

投稿: nabe | 2007/06/25 20:12

正座してタイイングしてたら足しびれちゃいます・・・・。
ちなみに私は胡坐でフックを研いでます。

投稿: KAI | 2007/06/25 23:53

まーさーです。みやさん、分かりますでしょうか!?
最近、ブログの更新頻度がUpしましたね!!
毎日、お昼休みにチェックさせて頂いてまーす。

nabeさんの書込みによると、今週の奈良子イベント、参加される様ですね。僕も参加します。では、お会いできるのを楽しみにしてます

投稿: まーさー | 2007/06/26 12:37

え?アンリパ杯来るんですか?
こまったなー……ジェイドミラーの何ftにするか、皮算用に勤しんでいたのに。強敵が二人も。

投稿: masuturi | 2007/06/26 22:10

あれ?みなさん土曜は奈良子ですか。知ってる人いっぱいきそう。
大会はさておき私達も奈良子に行きます。
アキから電話きて、土曜は奈良子に遊びにきな!って言っておいたので、もしかしたら欲求不満のアキに会えるかも。
ちょっとしたアングラミーティングになるかな?
久しぶりに会えるの楽しみです。なんとか仕事にならないように頑張ります

投稿: でんぼ | 2007/06/27 23:35

皆様、返コメ遅くなり恐縮です。

>keiくん
丹波は奥深いですね。
デカイワナですか~安全なところでお願いします(笑)

>nabeさん
ちわっす。週末お世話になります。
楽太郎師匠寄席in奈良子なんて一席どうですか?
新しい管釣りスタイルがそこにあります
(なんのこっちゃ)

>KAIさん
ここにも立派な胡坐釣り人が・・・
私も川岸で胡坐しながら釣りしてますよ。
(え、ちがう?)

>まーさーさん
いらっしゃーい。
もちろんわかりますよ。週末よろしくです!
毎日チェック!?
ありえない(笑)そんな価値ないですよ、この駄ブログには。
実は、まーさーさんのブログ、こっそりと楽しませてもらってます。
今シーズン、なかなか調子よさそうですね~
ボクと釣行すると、釣り運落ちますよ(笑)

>masuturiさん
おばんです。
強敵?二人?
はて、1人はまーさーさん、
あとはだれのことやら・・・
しかし今回の面々は強力ですなぁ。
相手の足をいかにナチュラルにひっぱるか・・・そこが勝負です(笑)

>でんぼさん
お、強敵発見!
やばいなぁ。
あきちゃん、ボクにも電話くれましたよ!
ヤツもくるみたいです。
まぁ元気みたいで、ほっとしました。
でも、釣りは禁止されているみたいだから、
思う存分、彼の前で釣ってやりましょう。
(それも、かなりデカイヤツを)
週末、楽しみです。
お互い、仕事はほどほどにですな。

>皆様
では週末!


投稿: みや | 2007/06/28 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/15335738

この記事へのトラックバック一覧です: アームチェアフィッシャーマン:

« 釣れない二人 | トップページ | テーマ »