« エピローグ | トップページ | 霊峰富士の麓にて »

2007/09/30

エピローグ2

先週が渓流納めかと思っていたのですが、
やっぱり禁漁前は我慢できず。
今週も渓流に行ってしまいました。

今度こそ納め口上…のはずです。

===

9月最終週、そう、悲しき禁漁を迎えてしまう前に、
なんとか良い思い出が欲しいところ。

が、なんと、雨がふっているじゃないですか。

やれやれ…と家でゴロン…

いやいや!
コンシンのチカラをぎゅぅとひねり出し、
シトシト雨の中、西へ100km~八ヶ岳のふもとへ車を走らせてきました。

===

初めて入る渓は、最初が肝心。
雨のせいか、水量もまずまず。
いい感じです。

0709301_2


ダイビーをダウンクロスでちょんちょんと。
やっほー!ダークなカラーの中に渋い朱点!!
きれいだなぁ・・・

070930iwana
RayTune Target543/StellaC2000S/DivingBeetle

んで、滝つぼから、めずらしくオオモノ登場。45cm。
イトウを思い起こさせるような激しいクビフリシェイク!(喜)

070930iwanabigone
RayTune Target543/StellaC2000S/DivingBeetle


が、コイツとの格闘している最中、
愛竿Targetが信じられない角度で曲がっていた…

竿ポッキリVSオオモノゲットのハザマで心が激しく揺れ動きましたが、なんとか、こらえて無事ランディング。

慣れないオオモノは、心臓によろしくないですね。

===

渓からあがって帰り道にて。
癒されるねぇ・・・

070930himawari_2

帰り際、かるーくチェックした渓では、尺アマゴらしきチェイスが何度も。
でも、その刹那のタイミングに、イワナに慣れきったボクの感覚では及びもつかず。
またもや宿題ができてしまった・・・

むむぅ、来年、来年だ!

|

« エピローグ | トップページ | 霊峰富士の麓にて »

コメント

45センチの岩魚ですか~。

ほほう。

そうですか、そうですか・・・・。

羨ましい!!!

僕の最後の獲物は28センチの岩魚でした。

あと2センチみやさんがわけてくれれば・・・。

僕も課題が山積み、この冬にクリアできるよう精進します。

投稿: kei | 2007/10/01 05:50

むむむぅーー!!マイアパートメント近くで45cmイワナァァァー!!う、う、うらやますぃーーー。ホントに羨ましい・・・・・・しかも、尺アマゴチェイスを何度も見たと???

ちなみに来られたのは9/29ですか!?9/30、僕もイワナハントに1時間程行きましたが、チビ1匹のみ。水温低下の為か、活性がすごく低かった印象が・・・・

今度お会いした時、じーっくり事情聴取させて頂きたく。

まる

投稿: まーさー | 2007/10/01 12:44

大物ですね~!ロッドは逝ったのかと思いましたが、大丈夫だったんですね。

ロッドをへし折らんばかりのイワナ。記憶に残りますね。

投稿: JIMO | 2007/10/01 19:11

エピローグってより本題じゃないですか!
大イワナおめでとうございます。これで気持ちよくシーズンを終えられますね。自分はまだ終われないので、神奈川県でもうひと足掻き…。

投稿: masuturi | 2007/10/01 22:13

>keiくん
うらやまですか?
うらやまでしょう(笑)
まぁ、たまにはってことでご勘弁を。
オフは奈良子でヤマメ修行やり直しです。

>まーさーさん
どもども!
30日です。
場所はちょっと山のほう。テキトーに川を選んで、釣れました。
ヒントは西部警察です。

テキトー故に、してやったりです(笑)
その辺の詳細はおいおい。

>JIMOさん
ご無沙汰っす!
ルアーをくわえた瞬間から見えたこと、
取り込みの際の苦闘・・・
取り込み後はヒサビサに膝ガクガク状態でした…
まさに思い出の一尾です。
今年の九州は長雨、猛暑・・・遠く関東から拝見しておりますと、すこしつらいシーズンのようにお見受けしております。
来年の渓流は良いシーズンであることを祈りましょう!

>masuturiさん
いやはや。エピローグらしくないって?
一番の盛り上がりが最終日なんて、
どらまちっくでしょ(笑)
10月入って秋まっさかりの渓流も惹かれます。
出陣してしまうかも・・・

投稿: みや | 2007/10/02 12:36

お~、いい釣りしてますねぇ。
いいなぁ。
こちらは9月中旬ですっかり渓流シーズンオフモードでございます。で、WDシーバスやGTへ海モードへと切り替わるところでちょっとまったりモードだったり。
来年は一緒に釣りに行きたいです!

で、カメラは何かったのかしら...


投稿: でんぼ | 2007/10/02 21:40

>でんぼさん
いやいや、たまたまです。まぐれです。
これまで、ほんと、しょぼしょぼの釣りしかできてませんから(汗)

みなさんが1m台のデカシイラで遊んでいる間に、
0.1m台の魚たちがぼくの相手をしてくれました・・・

カメラですか?
そういえば、ちゃんと書いてないですねぇ。
たしか奥様と同じですよ。
OptioW30。
いろいろ29秒ほど迷いましたが、
釣り人は防水必須ってことで。

来年は渓流ご一緒しませう!
じゃ奈良子で!(いつ?)

投稿: みや | 2007/10/03 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/16621587

この記事へのトラックバック一覧です: エピローグ2:

« エピローグ | トップページ | 霊峰富士の麓にて »