« 何かの前触れか? | トップページ | 増水に注意! »

2008/01/14

シアワセの一尾

例によって、旭日と同時に本栖湖詣。
でも、予報に反して、空はどんより。
今日は、格段に寒かった・・・(Viva!ホッカイロ)

080114motosu

先週、↑のポイントで
40cmクラスのレインボーが出たと聞いて、勇んではみたものの、
桂川でのミラクルブラウンの所為か、心が折れやすくなってしまいました。

お昼の時間で、早々にギブ。

本栖湖で辛酸をなめ、桂川で一尾をしとめる、
・・・そりゃ嬉しさ幾層倍ですよ、奥さん(嬉野D風)

そんな辛酸なめ男の苦労の賜物。
ヒットした瞬間、そりゃ、もう必死でリール巻いちゃいました。

リトルニジさん@田野倉
080114niji
SP-480PR/StellaC2000S/Bux3g

===

先週もそうだったけど、ミノーへの魚の反応が皆無に近い。

↑のニジさんは、すこし浅めの瀬をスプーンで転がしていたらヒット。
その前に同系色のミノーで探ってたんだけど。

別の場所では、やっぱりミノー×の後、
スプーンを流すと、とたんに流芯からブラウン飛び出してきたし、
他の淵でも、ばらしたけど、やっぱりアタリがあったのはスプーン・・・

そこそこにヒットしたことだし、決して活性が低いわけでもなさそう。

ヒットパターン、
なんて、釣り人は訳知り顔で言ってしまうけど、
結局は魚のゴキゲン次第なんだろう。

願わくば、来週もゴキゲンでいてほしいなぁ(笑)

|

« 何かの前触れか? | トップページ | 増水に注意! »

コメント

う~む、うらやましいですなぁ。

釣れましたか!

おかしいなぁ。

その付近、釣ってたのに・・・。

今度はすぷーん持ってこ!(笑)

BUX,3gですね。。メモメモ・・・。

投稿: kei | 2008/01/15 19:58

みやさん、あの激渋エリア(&季節)でまたまた魚釣っちゃったんですね!!

スプーンですかぁ~。ちなみに、どんな使い方されたんですか!?「転がす??」

「少し浅めの瀬」、ボクのミノーリサーチでは不在でしたけど・・・・

「流芯」からのブラウンって、モンスター級でした!?もしや、あそこからなぁ~。

何気に「桂ブーム」到来ですね!!


投稿: まーさー | 2008/01/15 21:29

せっかくコメントいただいたのに、返コメ遅くなりスミマセン(超多忙でした・・・)。

>keiくん
思い起こせば、なんとなーく釣れましたので、
スプーンがよかったのか、まったくアテにはなりませんよ。
でもBuxは愛用してます。
製作者福田さんの渓流愛が伝わってきますから(笑)

>まーさーさん
えぇ、釣れてしまいました。
スプーンの転がしってのは、あれですよ。
「巻く」より「川底の石の上をころころ」ってイメージかな。
ネガカリの恐怖との戦いですけど(笑)
割と昔からあるテクのようです。

ブラウンは残念ながらモンスターにあらず。
写真撮影しようとしたら、逃げていきました。
ま、30GSくらいです(爆)

>何気に「桂ブーム」到来ですね!!
大人気ですねぇ。
昨年までは、この時期の桂川でレインボーなんて、どうかと思ってたから、行ってませんでしたけど、意外と面白いです(笑)

投稿: みや | 2008/01/18 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/17694516

この記事へのトラックバック一覧です: シアワセの一尾:

« 何かの前触れか? | トップページ | 増水に注意! »