« 雑魚川チャレンジ | トップページ | サンキュー、マダム »

2008/05/11

日曜日には鱒釣りを

せっかくの週末だが、今日は雨。

しかし、東京は不発弾が埋まっているので、
仕方なく山梨へ避難することに(←シャレにならんぞ)

===

途中、トランク全開で走る車を発見。

どうやらタクシーのようだが・・・大丈夫か?
080511taxi

===

人間、健康的なものばかり食べていると、
たまにはジャンクがほしくなるように、
先週のPureな雑魚川チャレンジの反動からか、
オオモノ、珍種、その他諸々がひしめく桂川が妙に恋しい・・・

それならば!と、その他諸々のメッカ、都留地区へ。

===

川はさほど増水もしていない模様。
080511katsura


流れを読んで、スプーンをトレース・・・いきなりヒット!

GoodJob桂川!
完璧なヒレによるナイスファイトを堪能、レインボー43cm。
080511niji
ssylabel comp2.3g

写真撮影中、
餌師のおいちゃんが話しかけてきた。

「おー、いいサイズだ。
 おや?それ、さっきオレが、バラシたやつじゃね?」

おいおい・・・なんだ?
その「その女、昔オレがつきあっていたぜ」的な発言は(笑)

まぁ、悪気はなさそうなので、
さわやかスマイルをお返ししておいたが、
そのおいちゃん、その後、またバラシているし。

そこで釣ってしまうと、
また、何か言われかねない・・・別のポイントへ移動だな。

===

が、あちらこちらのポイントを巡るも、
その後の桂川はNo Reaction。

結局、目論んでいた、爆釣は完遂できず。

ううむ、満足すべきか、そうでないような。
せっかくの桂川、もうすこし、魚種を釣りたかったなぁ(おいおい)

|

« 雑魚川チャレンジ | トップページ | サンキュー、マダム »

コメント

みやさん、精力的に活動してますね。

綺麗なレインボーうらやましか・・・。

そうそう、僕もみやさんの仲間入り(R30)しました・・・。

この週末、僕は遂に釣りに行かない週末が・・・・。

最近、釣りよりルアー作ってるほうが楽しいのです。

って、釣り運貯めて爆発させようとしているのはここだけの秘密にしといてください(笑)。

投稿: kei | 2008/05/12 20:20

どうもです。
43cmのヒレピンお見事です。相当引いたのではないでしょうか?
私は最近、シーバスやバスなんぞと戯れております。

投稿: Twitcher | 2008/05/13 22:56

>keiくん
おひさ。

ミノー作ってるほうが楽しいですか。
釣り神様が微笑んでくれるよう、微力ながら祈念しておりますよ。
でも、カミサマって理不尽だからねぇ(謎)

>Twitcherさん
おばんです。
シーバス&バスですか?
河口湖でGoodSizeなバスを仕留めてましたね!
自分、いまだ、河口湖は釣れたことなく・・・
今年こそ!

投稿: みや | 2008/05/13 23:34

トラウトって何ですかって???
って聞きたくなるぐらいいけてません。
理由?
思いのほか好調だったシーバスのせいです(爆)

投稿: KAI | 2008/05/14 17:53

>KAIさん
おや、奇遇ですね。
ボクは
シーバスってなんですか??
って位シーバス釣ってません(笑)

投稿: みや | 2008/05/14 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/41173310

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日には鱒釣りを:

« 雑魚川チャレンジ | トップページ | サンキュー、マダム »