« 日曜日には鱒釣りを | トップページ | なんとなく消化不良 »

2008/05/18

サンキュー、マダム

今日は、桂川の下流域へ。
未開拓地域なので、入渓路がわからず、ウロウロ。

そうこうしているうちに、うろついていた川縁の民家の犬に怪しまれたのか、いきよいよく吠えられ、少々焦る・・・

そこへ、タバコ片手に蓮っ葉な感じのマダムが登場。

やべ、怒られるかな?とさらに焦る・・・

すると、なんとまぁ、にこやかに

「お兄さん、川へ降りたいのかい?
 あそこから降りられるよ」

おぉーありがたや。

===

川へ降りると、そこはパライソ。

「ギュイーン!」

ドラグは気持ち緩めにセット。

あぁ、至福哉。
080518yamame
Target543/StellaC2000S/SKMinnow

それにしても、随分とナイスファイトだな・・・
それもそのはず、こんなヒレの持ち主。
080518yamamenohire


一方で、ショートバイトをまったく拾えず。
そんなときに限って、サイズがデカイ。

全部拾ってたら、尺様が2、3本でたな…嗚呼、嗚呼、嗚呼(以下、無限繰り返し)

でも、こんなエキサイティングな場所を教えてくれた
蓮っ葉マダム(←失礼)に感謝しなきゃ。

こんどは犬に注意して降ります・・・

|

« 日曜日には鱒釣りを | トップページ | なんとなく消化不良 »

コメント

すっばらしい~!!!
めちゃナイスな尾鰭でんナ~! 流石でやす
桂の下流域ですか。  う~何処だろ 
こっそり教えて・・・・

                から坊

投稿: | 2008/05/20 00:07

ええぇ…
そうなんですか。下流域はそんなにアツいんですか。
こっそり教えて…Ⅱ

投稿: morning | 2008/05/21 23:15

>から坊さん
おひさです!
どうやらお忙しいようですね…大丈夫です、ボクは全然釣れてませんから(笑)
場所は…
メジャーポイントらしいですよ。午前中だけで餌師二人と猟師一人(笑)にあいましたから。
タイミングがあえばご一緒してください~
ちなみに、猟師のおじさんに言わせると、この場所は、鹿と猪の絶好のポイントらしいです。
ボクに笑顔でポイントをゆずってくれと、猟銃片手に言ってきました(笑)

投稿: みや | 2008/05/21 23:42

>morningさん
おばんです!
この日は、遭遇回数には恵まれましたが、ミノーにタッチ&ゴーして遁走していくお茶目なヤマメばかりでした。
場所はmorning師匠なら多分ご存じかな?虹なんとか橋の付近です(←橋の名前忘れてた…爆)

投稿: みや | 2008/05/21 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/41249287

この記事へのトラックバック一覧です: サンキュー、マダム:

« 日曜日には鱒釣りを | トップページ | なんとなく消化不良 »