« 光のどけき春の日に | トップページ | 雑魚川チャレンジ »

2008/05/02

イワナの背にギュッ

GWの最中ですが、仕事しております。

決してサボっているワケじゃないです。決して・・・

ネットで拾ったコネタをいくつか。

既報かもしれませんが、
ヒキガエルがイワナの背にギュッ 奥伊吹キャンプ場で奇妙な光景
from 中日新聞


そして、たまにはアカデミックに。
(リンク先はPDFっす)
イワナの肥満度チェック
from 長野県水産試験場

なんだか、イワナが恋しくなってきました。
明日からの連休、山へイワナに会いにいこうかな。

さて、仕事、仕事・・・

|

« 光のどけき春の日に | トップページ | 雑魚川チャレンジ »

コメント

こんばんは
GW中に仕事・・・
んん?同じ時刻頃私も仕事中だったわ〜
と嬉しくなってコメントしてみました(笑)

イワナとカエルって似てませんか(私だけか?)
でもオンブはやっぱ妙な光景かも。

投稿: sakura | 2008/05/03 02:57

>sakuraさん
おばんです。コメントありがとうございます!

>んん?同じ時刻頃私も仕事中だったわ〜
あはは!奇遇ですねぇ。
この時間は、仕事がはかどるような、はかどらないような。
このエントリの後、集中できなくなったから、すぐに帰ってきてしまいましたけど(←だめじゃん)

> イワナとカエルって似てませんか(私だけか?)
うーん、似てますかねぇ・・・?
目がちょっとギョロ目?、口とか?
こんど、もう少し観察してみようかな。

この記事、文章のほうも、結構笑えまして、
>スタッフらは「最期まで一緒だったんだね」と異色カップルの死を悼んだ。
の下りは、微笑みを誘いました…

PS
遅ればせながら、(一方的に)リンクさせていただきます~。


投稿: みや | 2008/05/04 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/41070817

この記事へのトラックバック一覧です: イワナの背にギュッ:

« 光のどけき春の日に | トップページ | 雑魚川チャレンジ »