« 悪沢アタック | トップページ | 霧の桂川 »

2008/06/15

追いかけっこ?

今日は、今季初の葛野上流部へ。

梅雨の中休みの貴重な晴れ間。
谷を覆う木々…そう、まさに緑のトンネル!
奈良子を思い起こしますね。

080615kazuno


谷底をずんずんと奥へ奥へと進む。
が、歩けども歩けども、魚は姿を見せず。

しばらくすると餌師が下ってきた…ありゃりゃ、どおりで。

挨拶がてら、釣果を聞くと
「さっぱりだねぇ」
とのこと。

めげることなく、さらに奥へ。
足跡は、さほどない。もう先行者はいないだろう。

と、油断してたら、後ろから、もう1人餌師が!
割と丹念にポイントを探っていたからか、
追いつかれてしまったようだ。

自分が先行者だし、ボクのペースで…
と思っても、どうしても後ろが気になるし、
すこしテンポを速めよう。

・・・と、上流へ歩を進めると、すかさず、餌師も前進。

さらに自分上流へ。すかさず、餌師も前進。
さらに、さらに、自分上流へ。すかさず、餌師も前進。
さらに、さらに、さらに、自分上流へ。すかさず、餌師も前進。
(以下、繰り返し)


うーむ、見事なまでに、プレッシングをかけてくる。
どうしようか?

最後のトオラズ。
080615torazu

ここで、本日最大サイズ(23cm小さっ!)登場。
080615yamame
Bux6.5g

この淵から3尾ほど追加したところで、
振り返ると、餌師のおいちゃんがいない。
それほど釣れているようには見えなかったし、あきらめたのかな?

渓流は先行している方が優先っていうけど、
自分は結構釣れたのだし、すこしは譲ればよかったかな・・・

ちょっぴり反省です。

|

« 悪沢アタック | トップページ | 霧の桂川 »

コメント

お久しぶりです。
同じ水系だと渓相もそっくりですよね!
それにしてもずいぶん釣り人がいるんですね。
みんなアユ師に追われて源流に入ってくるのかなぁ?

>すかさず、餌師も前進。さらに、さらに、自分上流へ。すかさず、餌師も前進。

見事なマンマークですね!(笑) 甲府のディフェンダーに見習ってもらいですよ・・・(泣)
そしてそのマンマークを突破したみやさんはぜひ甲府のFWになって!

投稿: nabe | 2008/06/17 12:07

ご無沙汰~。
私はいつもでんぼと「追いかけっこ」状態ですヨ。
先行逃げ切り型の私と、竿抜け専門のでんぼ。
それで釣果が同じくらいって。。。coldsweats01

投稿: おじゃる子 | 2008/06/17 12:51

ども~
良い渓相ですね!
釣ってて、癒される渓は大好きです!
自分も、そういう経験は何度かありますが、そういう時は大場所だけポンポンと攻めちゃって、距離をとっちゃうといいですよ~
いくつか大場所も飛ばしちゃって、後攻者に譲るってのもありですね!

それにしても、通らずの先が気になります(笑)

投稿: ランダ | 2008/06/17 14:07

>nabeさん
近くまで行きながら、そちらへよらずに申し訳ないです・・・
後続の餌師と自分の距離は、
ここは管理釣り場か?と思わせるような距離感。
一応、自分が先行者なんですけど・・・(笑)

甲府のFWですか?
最近一年くらいボール蹴ってませんけど、よろしくて?(爆)

甲府再浮上の鍵はやっぱりFWなのでしょうか?
はやくJ1に戻ってきてください。
味スタで甲州街道対決再び!

>おじゃさん
おひさです!
でんぼさんが後攻めなんですか?
やるなぁ、でんぼさん、男気あふれてます。
自分が後攻めだったら・・・
怪情報でも流して、先行者を混乱させる作戦にでますけど(謎)

>ランダさん
大場所だけ攻めますか?潔いですな!
かなりコンサバティブな自分なので、
先行者特権を掲げ、自分のペースを優先してしまいました(笑)

トオラズの向こうは・・・夏になれば泳いでいきますかね!

投稿: みや | 2008/06/21 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/41544518

この記事へのトラックバック一覧です: 追いかけっこ?:

« 悪沢アタック | トップページ | 霧の桂川 »