« 吉田のうどん | トップページ | マヒマヒ »

2008/07/20

祭囃子の中で凹む

「ヤマメとかイワナ、おいしそうだよね」

嫁が、そんなことをうそぶいていたことを真に受けて、

「晩御飯のおかずはヤマメ!」

と豪語して家を出る。

さて、オットの威厳を示すことができるのか!!

===

久々にマジモードで釣り歩くも
逸る気持ちとはウラハラに、
姿を見せるのはU-20なチビさんばかり。

この日に限ってキープサイズが現れない…
むぅ、竿先から、殺気でも伝播してるか?

よし、ここで最後のポイント!と葛野川下流部へ移動。

ここで思わぬアクシデント。

ロッドを継ごうと取り出すと「パチン」と不吉な音。

嗚呼、無残。ロッドティップ破損。
Rod0807202_2

幾多のオオモノをしとめたSP-480PR。
破損するときは、あっけなかった…

===

予備のロッドはないか?

必死で車内を漁るも、
発見されたのはマスレンジャー(レッド)のみ。

一応、コイツでチャレンジ(←必死だな)。

が、釣れたのは、やはりU-20な面々(しかも意外に釣れる)。

そして、日没…嫁にメールを打つ。

「おかず、買っといてね…」

===

この日、大月は夏祭り。

祭囃子が周囲に響く中、
楽しそうに歩く浴衣のカップルが妙に羨ましかった一日でした。

|

« 吉田のうどん | トップページ | マヒマヒ »

コメント

いやぁ~、こんな時は「サザエさん作戦」でしょー。

帰りの途中でスーパー寄って、手頃なサイズの魚を・・・・・

ボクも数週間前、嫁家族に「お土産」宣言して釣り行きましたが、バラシが多く、かなり必死&焦ってしまい、あまり釣りを満喫できませんでした。やっぱのんびりマイペースな釣りが一番ですよね!!

投稿: まーさー | 2008/07/24 23:13

まーさーさん、こんちは!
慣れないこと(お魚持ち帰り)は、あきまへんな。
リキんでしまって、ミノーのうごきも殺気だっていたのでしょう・・・
あげくロッド破損は、笑えません。

やっぱり、本来の「ゆるゆる」、「ぐだぐだ」でいくっす。

投稿: みや | 2008/07/25 12:16

こんにちは。

あちゃー、ダブルショックでしたね。
オットの威厳はロッドとともに…。
一日も早い回復をお祈りいたします。

私も昨日は友人用のキープにと「釣ったるぞーオーラ」
出しまくり。

…渓流初心者に釣り負けました。(大汗)

投稿: さのや | 2008/07/27 11:21

>さのやさん
おばんです!
まさにダブルショックでした(苦笑)
でもすぐに立ち直ってます(爆)

>…渓流初心者に釣り負けました。(大汗)
渓流初心者にも釣らせてしまうなんて、
名ガイドじゃないですか!

イワナも美味しいんですよね。
自分も、夏休みは実家で「釣ったるぞーオーラ」を
だしまくろうと思います(笑)

投稿: みや | 2008/07/27 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/41926148

この記事へのトラックバック一覧です: 祭囃子の中で凹む:

« 吉田のうどん | トップページ | マヒマヒ »