« マヒマヒ | トップページ | Tiny Vacation(予告編) »

2008/08/03

当たり前田のクラッカー

タイトル、意味不明でしたら、すみません。

昭和の流行語。はぐれ刑事さんの名言でしたかね。

ボクの中学生の時、ごくごく狭い仲間内で
「当たり前田のクラッカー」って流行ったのですが、
なんでそうなったのかは、未だに謎・・・

===

当人は、当たり前だと思っていても、
初めての方はそんなこと、全然ないってこと、よくありますね。

本日、奈良子で行われたならご釣り教室に参加して、
小さなお子さん達と、すこし接する機会があって、
改めてそんなことを感じました。
(自分以外の方はきちんと教えられてましたが・・・)

キャスト、フッキング、リーリングetc...
人様にわかりやすく説明するのって、
ムツカシイですねぇ。

080803narago3

特に、魚がヒットしても、
途中でバレてしまう子供が多かったようですね。
そこは、ほんと場数が必要なのでしょう。

うちの嫁(当然、バリ初心者)もお邪魔させてもらい、
やっぱり、バラシまくりました(汗)
でも、なんとか一匹釣らせてもらい、
ホッと一息です。

しかし、奈良子の上流部は、涼しい!快適!
ほんと別天地、超オススメです!

080803narago1


===

最後までいたかったのですが、
嫁が酷暑のせいか、気分がよろしくなかったみたいなので、
ちょっと早めに失礼させてもらいました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。
後片付けに参加できず、申し訳ありませんでした…

帰り道、復活の呪文↓を唱えたら、一応元気になったみたいです。
080803parfait_2

|

« マヒマヒ | トップページ | Tiny Vacation(予告編) »

コメント

いやー、あんなに大人しいみやさんは初めて見ましたよ。
嫁さん同伴だとなかなか思い切ったこともできませんな。
まさに結婚は人生のはk……。
え?それこそ当たり前田のクラッカーだって?

投稿: masuturi | 2008/08/10 23:03

masuturiさん

先日はどーも!
いやいや、嫁さん同伴が当たり前田です!
そのうち、お互いの嫁さん同伴で
渓流釣行でもやりますか?
(↑絶対にないな(笑))

投稿: みや | 2008/08/12 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/42052800

この記事へのトラックバック一覧です: 当たり前田のクラッカー:

« マヒマヒ | トップページ | Tiny Vacation(予告編) »