« デカニジに敗れる | トップページ | 深まる秋、峡東の渓に遊ぶ »

2008/09/23

秋には秋の装いで

{9/21 桂川}

早いもので9月も半ば。
気温も下がり、渓もいい感じなはず。

台風一過、さて、どこの渓に行こうか…
迷いながら中央道を走らせつつも、
結局上野原ICで降りてみたりする。

あぁやっぱり魅力的、勝手知ったる桂川。

===

久々にヘビィウェイトなミノーをゴリゴリとトゥイッチしたくなって、
今日はすこしロッドもヘビィにSP-580HQ。

まぁ、タックルなんて、気分です。
気持ちよければなんでもよし。

そんな、すこしやさぐれた気分で曇天の桂川を歩いていると、
すっかり秋の装いをまとった良型のヤマメがヒットしてきました。
080921yamame_2
SP-580HQ/StellaC2000S/D-Contact63

ヒレもすっかり秋色。GoodJob!
080921yamamehire


調子に乗ってビシビシとミノーを打ち込むと、連発。
体高ある秋ヤマメのパワー、ロッドが気持ちよくしなります!
080921yamame3
SP-580HQ/StellaC2000S/D-Contact63秋

なんとなくモヤモヤしていた1週間でしたが、
秋ヤマメのお陰ですっきり。

お昼過ぎに早々に退散。

===

いよいよ、9月最終週。
どこの渓にいくべきか?毎年のことながら、迷います…

去年を思い出してみると、
雨の中無理やりでかけて、こんなかんじで終了。

いずれにしろ、週末、山梨をさまよい歩くことになりそうです。

(渓が禁漁になったらなったで、本栖湖通い再開ですけど)

|

« デカニジに敗れる | トップページ | 深まる秋、峡東の渓に遊ぶ »

コメント

こんにちは~!いつも思ってるんですけど魚の写真が綺麗ですね~!
私の写真はいつも手ブレやぴんボケで・・・。
秋色のDコンも綺麗です!(笑)

投稿: JIMO | 2008/09/23 20:36

JIMOさん
おひさしぶりです。
こんなウダウダブログを褒めてくださるのはJIMOさんだけっす(感涙)

> 私の写真はいつも手ブレやぴんボケで・・・。
いやいや、JIMOさんのお料理画像もすごく美味しそうじゃないですか!いつも楽しみにしてますよ~

では、今後は一眼レフを導入し、トラウティストよろしく、もっと釣り抒情あふれるブログを目指しますか!
(↑アリエネ)


投稿: みや | 2008/09/23 22:30

今年は渓流3回しか行ってません・・・。
な○ず、ら○いぎょ、ば○、
家からすぐのものと戯れとります。
だって仕事いそがしかったんだよ~
ちくしょ~返せ俺の夏を~(||li`ω゚∞)

投稿: KAI | 2008/09/25 08:58

今週末、どこに行くか悩ましくも楽しい頃ですね。

私の日曜プランは決まりました。ふふ、詳細は後日ブログで。昨年、みやさんがモンスターイワナ釣った水系の情報、お教えしますよ。渓相が良いポイント、穴場ポイント、色々ありますよ。川の6割程度は楽しめるはずです。

ご興味があれば、どなたか番号聞いて、ご連絡下さい!!地図を片手に行くも良しですよね(嬉)

投稿: まーさー | 2008/09/26 08:59

いいヤマメですね!春に比べて今頃のほうがいいヤマメが多く釣れるので、より禁漁が寂しく感じますね(;ω;)

投稿: 一夢庵 | 2008/09/26 20:04

>KAIさん
それでも3回も行かれたのですか!
目の前にナマ、シーバスが群れているですもの、
健闘したほうじゃないですか(笑)
また新宿サ○スイあたりでお会いしましょう!

投稿: みや | 2008/09/27 09:05

>まーさーさん
そちらの渓も今年はご無沙汰です。
携帯番号、ゲットできたら教えを乞うてしまうかも!
日曜日のプラン、発表楽しみしております…

投稿: みや | 2008/09/27 09:10

>一夢庵さん
秋ヤマメは難しいと思うのですが、
それだけに釣れれば、その魚体の美しさとあいまって
感動してしまいます。

この日は、それまでウントモスントモ言わない川に
愛想を尽かしかけていた時間帯でしたので、
さらにさらに、感動してしまいました(笑)

投稿: みや | 2008/09/27 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/42561824

この記事へのトラックバック一覧です: 秋には秋の装いで:

« デカニジに敗れる | トップページ | 深まる秋、峡東の渓に遊ぶ »