« 山形に遊ぶ | トップページ | デカニジに敗れる »

2008/09/13

信州徘徊

今年の夏は実家でウダウダがブームでした。
なんつったって宿代かかんねーし。
が、三十路の実家帰りは、そろそろ親にあきれられている模様。
親にゴマスリスリして過ごした夏でもありました。

以下、ちと古めですが、
望外にも追加でいただいた夏休みの記録です。
(ようやくアップ…汗々)
===

{8/31}
思いつきで中ア駒ケ岳へ登ってみたりする。

なんと!駒ケ岳登山は20年振り。
当時は中坊、歩いて山頂(2931m)へ。

そういえば、あの時、泊まった山頂の山小屋で枕投げしてたら、
担任の先生にむちゃくちゃ怒られたっけ…
苦々しい青春の思い出です。

今は、コキタナイ大人の財力にモノをいわせて、
ロープウェイで一気に海抜2000m地帯まで。

あーラクチン。

千畳敷に到着。お、遠くに富士山が!なんかいいことあるかも。
080831komagatake

こんなふうに、花に心を寄せるのも、おっさんの証か?
必死に調べたところ、
どうやらコウメバチソウ…かな?(結局確信もてず)
080831koumebachiso

ついでに、天狗岩まで登ってみた。
天狗というには鼻が低い…(バチアタリ)
080831tenguiwa


登山って、登りは意外とイケますが、下りが予想外にキツイっすね。
帰りは、膝が笑ってまひた。


====

{9/2}
帰京のルーティングでちと悩む。

中央道沿いの渓流を攻めながら帰るか…
それとも…あーどうしよう。

で、結果。
ちょっと寄り道して、犀川へいくことにケッテー。
デカニジを釣るのだ!

…とはいえ、犀川のポイントなんてよー知りません。
例によって、テキトーにポイントに入ります。
080902saigawa

さっそく登場。犀川のマッチョレインボーと…犀川ウ○イ
080902niji
080902ugui
STS-710Si/TwinPowerMgC3000/Bite6g

マッチョレインボー、サイズは軒並み30チョイ。
でも、久々にロッドが半月にしなる!しなる!
レインボーらしいナイスファイトを堪能、ほぼ目的達成です。

初めての犀川でしたが、
捕獲したアブラビレ族が全てレインボー。
噂のブラウン、イ○ウの捕獲ならず、残念。

しかし、まぁなんというか、犀川もなかなかの不思議系でしたね。
また、行きたい川です。

|

« 山形に遊ぶ | トップページ | デカニジに敗れる »

コメント

はじめまして!keiさんのブログから来ました!登山いいですね!一度は行ってみたいです。でも一度ハマると釣りと同じであれ買ったりこれ買ったりお金がかかりそう・・・。これからもちょくちょく見に来ますのでよろしくお願いします。

投稿: 一夢庵 | 2008/09/17 12:07

>一夢庵さん
はじめまして!
コメントありがとうござます~

ロープウェーという飛び道具で標高2000mまでいってしまうという、ナンチャッテ登山でしたので、素人でもあっさり登れます。

途中、沢がいく筋もあって、気になってしょうがありませんでした(笑)

こちらこそ、こんだ駄ブログですが、よろしくお願いします~

投稿: みや | 2008/09/20 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/42395417

この記事へのトラックバック一覧です: 信州徘徊:

« 山形に遊ぶ | トップページ | デカニジに敗れる »