« 秋には秋の装いで | トップページ | 西湖チャレンジ パート1 »

2008/10/05

深まる秋、峡東の渓に遊ぶ

{9/28 峡東の渓}

世間はUSA発のネガティブニュースで殺伐としてますが、
渓流釣師にとっては、目前の渓流禁漁が目下の大問題。

そういうわけで、時は9月最終週、
秋も深まり、サブイボもできちゃうくらいの気温のなか、
まーさーさんとけんさんにご先導いただき、
甲斐の渓に挑んできました。

080928keiryu

===

この日は釣果のほうもサブイボでした…
ようやく捕獲した一尾は、
スローでピンキーなダイビーに魅了されたイワナさん。
080928iwana


あまりのシブさに、途中くじけそうになりながらも、
けんさんの淹れるコーヒーの香りや、
けんさんまーさーさんのハイチューのおかげで、
なんとか頑張れた一日なのでした。

いいなぁ、こういうアウトドアグッズ。
ちょっと欲しくなってしまいました。
(でも、たぶん買っても自分ではやらない確率が9割9分9厘9毛9糸)
080928cafetime

>けんさん、まーさーさん
ナイスなポイントとか譲ってもらったのですが、
結果を残せない男で申し訳なかったです。

また来年も週末は山梨に居ます状態でしょうから、
どうか懲りずにご一緒くださいませませ。

|

« 秋には秋の装いで | トップページ | 西湖チャレンジ パート1 »

コメント

いやぁ~、渋い1日でしたね。みやさんの釣り見て、色々勉強させて頂きました。
そうそう、湯沸しセットとか『いいなぁ~』って思うんですけど、(たぶん)滅多に使わないんですよね。。。。

では、これからはみやさんの本栖レポート、楽しみにしてます!!

投稿: まーさー | 2008/10/06 20:42

朝早くからお疲れさまでした~
あの日は大物ハンターのお二人との釣りだったのでどちらか、もしくはお二人とも釣ってくれるんじゃないかな~なんて思ってましたよ~。
でもまた来シーズンこの渓にくる理由ができちゃいましたねその時はまたご一緒しましょう!

極寒の本栖で飲む淹れたてコーヒーはもっと美味いと思いますのでどうですか?アウトドアグッズ(笑)

投稿: けん | 2008/10/06 22:41

私もアウトドアグッズにはいいなぁと憧れるけれども自分ではやらない人間です( ̄Д ̄;;でも気に入ったのがあれば買ってしまうんだろうなぁ・・・。抑えたい、この物欲・・・。

投稿: 一夢庵 | 2008/10/08 03:31

>まーさーさん
その節はおつかれさまでした!
ダメな時は何やってもダメ・・・そんな一日でしたね(苦笑)
拙の釣りですか?
見習ってはいけない反面教師として、
ご参考になれば幸甚っす(爆)

>けんさん
ドライバーまでお願いしちゃって、恐縮の至りでした。
極寒の本栖湖で、ホットなコーヒーとハイチューの配給をお待ちしております(笑)
アウトドアグッズ…興味津津ですけど、やっぱ他人様が淹れてくれるコーヒーがいいなぁ(うだうだ)

>一夢庵さん
ども!
一夢庵さんも物欲派でしたか!
そうなんですよねぇ、買ってしまうんです。
でも使わないんですよねぇ…


投稿: みや | 2008/10/08 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/42685125

この記事へのトラックバック一覧です: 深まる秋、峡東の渓に遊ぶ:

« 秋には秋の装いで | トップページ | 西湖チャレンジ パート1 »