« 深まる秋、峡東の渓に遊ぶ | トップページ | 西湖チャレンジ パート2 »

2008/10/26

西湖チャレンジ パート1

前々からアツイとは聞いていたのですが、
遂に西湖でBigOneが捕獲されたとのこと。

これは黙っちゃいられないぜ!

早速西湖行きを決意するものの、自分、西湖初挑戦。
まずは、西湖漁協さんのポイントマップをチェックしてみるものの、よくわからんです…

とりあえず、本栖湖にも同名のポイントがある「長崎」に行ってみた。
081026saiko


・・・テクテクと歩きながら、キャストすること4時間が経過。

1時間に1回ほど、派手なライズがボコリ!
とっさに、波紋の残る水面にキャストするも、アタリは皆無。

ひたすらキャストを繰り返す自分。
時折、バスがゆらゆらと岸を回遊してきたりして、
退屈しのぎにはなりました…
(当然のように、バス達に色々なルアーを試してみるも、無反応)

===

ほんとは、一日、西湖でロッドを振り続けてこそ、
オオモノにめぐり合えるのだろうけど、
ちと堪え性が足らなくなってきたようです。

そこで、ふらりと桂川のニジマス区間に立ち寄って、
秋のニジマスを楽しむことに。

さすが、桂川様。おかげさまで、なんとかボーズ逃れ…(汗)
ポイント、ポイントで元気なレインボージャンプを堪能できました。
081026niji
Target543/StellaC2000S/TwinkleMute

===

西湖は、どうやら本栖湖以上に厳しい御方のようですが、
思い起こせば、本栖湖も一匹釣れるまで数多の釣行を重ねたことか…
またまた試練の釣行シリーズが始まりそうな予感です。

|

« 深まる秋、峡東の渓に遊ぶ | トップページ | 西湖チャレンジ パート2 »

コメント

湖のサクラマスですか!私はこないだ川に潜ってサクラマスを見てきましたよ!一日中キャストを繰り返し、回遊を待つ・・・。私にはとてもできない釣りですね(^_^;)

投稿: 一夢庵 | 2008/10/27 13:47

>一夢庵さん

> 私はこないだ川に潜ってサクラマスを見てきましたよ!
一日キャストより、このほうがスゴイですよ!

サクラマス…あこがれの魚です。
なかなか近くで釣れるものでもないですから、
ちょっとだけ西湖で夢をみてみようかと…
ほんとに夢で終わりそうですが(笑)

投稿: みや | 2008/10/28 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/42915169

この記事へのトラックバック一覧です: 西湖チャレンジ パート1:

« 深まる秋、峡東の渓に遊ぶ | トップページ | 西湖チャレンジ パート2 »