« ほのぼの系 | トップページ | 春の夕暮れ »

2009/03/22

桂川2009スタート

世間では、
やれ渓流解禁!だの、
やれもう尺ヤマメがあがった!だの、
(小憎らしい)嬉しそうな声が各方面から聞こえてきたりするものだから、お陰さまでプスプスとくすぶる日々をおくっておりました。

が、ようやくこの日を迎えることができました。
そう、桂川2009、スタートなのでございます。

今シーズンのスタートは昨シーズンの実績から、こちらをチョイス。
淵あり、瀬ありの楽しい区間です。
090321katsura

最初の淵でファーストヒット!
スラリとしたヤマメ…ご満悦の一尾です。
090321yamame
SP-480PR/StellaC2000S/SKMinnow50SD


===

しばし、散策すると、なにやら黒い物体が目に入る…
090321kuroneko

え?黒ネコ?不吉だなぁ。
でも、ハテ…どこかで見たような…記念にパチリ。

で、家に帰って某リバーキーパーさんのブログを検索すると、やはりヒット(笑)


3年前にも、黒ネコを見てました!(恐)


形はちょっと違うようなので、なんだかほっと安心。

しかし、なんでしょうね、この黒ネコ。
誰かこの黒ネコの正体を教えてください(←しらねーって)

黒ネコ…叶うことならラッキーアイテムであることを望みます(笑)


===

その後、3時間ほど午睡をむさぼり、(←オイ!)
すっかり陽も傾きかけた頃、
デカニジフィーバーで沸く桂川支流(最近バブリーバーと呼ばれてるらしい)へ移動。

ここも昨シーズン、悔しい思い出が…
しかし、本日のタックルもヘナチョコパックロッドに4lbライン、
ミノーはさらにヘビーにDコン63、
まったく昨年の反省を生かせない自分。

結果?
案の定、推定60upのレインボーにラインをブチ切られ完敗。
もう少しでランディングできたんだけどなぁ。。。
こうなったら、意地でも4lbで仕留めなければ。

===

〆は、小野さんのお店へ。
なんと、解禁日、60ブラウン仕留めた人もいるらしい。羨ましい…

やはり、桂川は今年もステキです、アツイです。
今シーズンはどんなビッグワンが待っているのでしょうか?
さてさて、黒ネコは吉とでるのか凶とでるのか…
シーズン終了時に、黒ネコ=吉アイテム!だったら嬉しいのですけど。
(↑結構気にしている小心モノ)

|

« ほのぼの系 | トップページ | 春の夕暮れ »

コメント

クロネコはね、ネコ避けグッズですね。
野良ネコが通るとこに吊り下げておくワケね。
ほんとはめん玉んところにビー玉が入ってて、
うりゃー!テメー、ここは通さんぞ、おらー!
と睨みをきかすのですよ。
わかりましたか?
それと、
竹竿、使ってあげてね。
わかりましたか?

投稿: harada | 2009/03/23 01:19

〉haradaさん
ご無沙汰してます!
今年のクラフト展はお伺いできず申し訳なかったです。
黒ネコ…そんな便利グッズの成れの果てだったとは(笑)ってもしかして黒ネコ愛用されたりして!?
竹竿…そうですねぇ~あのロッドはまだこのブログに登場させてないですね…実は割りと使わせていただいてはおります。
今年は満を持して、きれいな渓魚との写真を載せたいですね!

投稿: みや | 2009/03/24 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/44432083

この記事へのトラックバック一覧です: 桂川2009スタート:

« ほのぼの系 | トップページ | 春の夕暮れ »