« サマバケ2 | トップページ | 黒い弾丸 »

2009/08/31

シオジの渓へ

季節は既に秋の気配が漂いはじめてますが、
いまだにこのブログは夏休みのまま。
えーと・・・ようやく夏休み2日目の記事です

◆2日目<8月17日 10:30-18:00>
青空と白渓が映える与田切川。
この日は陽射しが強くて、とけちゃいそうでした・・・
090817shiojidaira

この日は例によって朝寝坊。
林道入り口到着は10時過ぎ、駐車場には5台ほど車が…(汗)

きっと、登山の人に違いない!
なんて、根拠なし楽観主義でだらだらと林道を歩いていくと、
前方の滝の下に陣取る延べ竿発見!

しょうがないので、さらに汗だくで林道を登り、
ようやくシオジの木が茂る渓に降り立つと、
そこは、木漏れ日&透きとおる水・・・まさにこの世の楽園!
090817shiojidaira2


いそいそとパックロッドをつなぎ、
セオリーどおりに岩のエグレを中心にミノーでスローに誘うと、
素直なイワナ達が元気に飛び出してくる。

体色の濃いヤマト系?のイワナ。
この日はちびっこ祭りでした(苦笑)
090817iwana

===

帰り道に天竜川本流のポイント開拓。
デカミノーをゴリゴリと投入するも、予想通りのノーフィッシュ!
嗚呼、本流用の魚群探知機とかないかなぁ。
090817tenryu


☆3日目に続く
明日はもう9月?はて、なんのことやら(汗)

===
釣行メモ 8/17 10:30~18:00
SP-480PR/07StellaC2000S/DivingBeatle
Voyage633/PARACHUTE#16

|

« サマバケ2 | トップページ | 黒い弾丸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/46011260

この記事へのトラックバック一覧です: シオジの渓へ:

« サマバケ2 | トップページ | 黒い弾丸 »