« サマバケ | トップページ | シオジの渓へ »

2009/08/20

サマバケ2

望外にも夏休みを2日間も追加!

そんなわけで、週末を利用して3日間(8/16-18)、
北は志賀高原、南は南駒ケ岳まで
南北横断信州里帰り釣行満喫の巻です。

志賀高原を通る国道292号からの眺め。
標高2172m、日本の国道で最高地点だそうです。
090816shigakogen




◆初日<8月16日 10:30-15:00>
去年の5月、屈辱の「ボ」を頂戴した雑魚川
お盆休みだし、ちょっとキビシイかなぁと予感しつつ、
性懲りも無く、雑魚川再チャレンジです。
090816zakogawa


===

・・・予感はあっさり、的中。
一日釣り歩いて、イワナを”一尾”。

しかも、脱渓点目前の淵でようやくヒット・・・キ、キビシスギデス。

ヒットの瞬間、U-20なイワナに対して、大人気ない超高速リトリーブで鬼アワセ。
イワナ君、さぞかしビックリしたでしょう。ごめんさなさい…

体色の鮮やかさは、さすが雑魚川イワナ。とってもキレイでした。
090816iwana
SP-480PR/StellaC2000S/Jun-Minnow55SD


とにもかくにも、この一尾で一安心。
(もう来年はこねーぞ)


===

さて、そろそろ実家に帰ろうと、家に電話すると、
おや?、誰もでねぇ。

しばし、時間をおいて、リダイヤル。

えぇーと、誰も電話に出てくれませんけど?

ま、ま、まさか!?
親のケータイにかけてみても、繰り返される呼び出し音…
みや家失踪か!?(←んなわけない)

この日に限って実家の鍵もってきてない訳で、
実家を目の前にして、まさかの車中泊。

無論、家の駐車場で一晩過ごすのは初体験。

信州の夜、それはそれは冷えました…(気温16度、寝袋なし)


☆2日目に続く!

|

« サマバケ | トップページ | シオジの渓へ »

コメント

遠征で関東を離れると、なんだか魚がわんさかと待っててくれそうに思っちゃうんですが、現実は厳しいですねー。
つい自分も、これなら地元のほうが釣れるんじゃない?と首をかしげてしまいます。
……そして、まさかの車中泊(笑)。お疲れ様でした!

投稿: masuturi | 2009/08/23 23:47

>masuturiさん
おばんです。東北行脚、お疲れ様っす!
雑魚川はどうやら相性がよろしくないようで…でも冷たくされると逆にアツくなってしまうMな自分(爆)
来年また行ってしまうかも(笑)
そして実家に入れてもらえるように、ちゃんと事前に連絡します…(←大人ならあたりまえだろ)

投稿: みや | 2009/08/25 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/45967292

この記事へのトラックバック一覧です: サマバケ2:

» サマバケ2 [釣り]
[続きを読む]

受信: 2009/08/20 00:29

» サマバケ2 [釣り]
[続きを読む]

受信: 2009/08/20 01:25

« サマバケ | トップページ | シオジの渓へ »