« 禁漁中の過ごし方 | トップページ | 大晦日2009 »

2009/10/18

神流川チャレンジ

今週末も川辺に立ってきました。
場所は神流川(かんながわ)の冬季ニジマス釣り場

山の木々も色付きはじめ。
ちょっと肌寒いくらいで、絶好の川歩き日和。
091017kannagawa


「冬季ニジマス釣り場」というだけあって、
川は鱒オンリーながら、サイズは軒並み40オーバー。
ロッドも景気良くしなります。
091017kannagawa2
091017niji

川幅も広かったので、キャス練も兼ねてFFもチョットだけ。
たまにドライフライにも反応してくれる、けなげなニジマス達もいて、
なんとなくFFが上達した気持ちにさせてくれました。
091017niji2

冬季ニジマス釣り場のある上野村へ向かう途中、
よさげな渓流がちらほら。

本谷の毛ばり釣り専用区も面白い試みだし、
里川~山岳渓流まで幅広く楽しめそう・・・
また訪れたい場所がひとつ増えた一日でした。

===

ところで、このニジマス釣り場、
漁協のHPを見ても地図がなく?
場所がいまいちよくわからない…

上野村に到着後、看板とかもなくて、
ウロウロしてしまいました(苦笑)

でも、遊漁券売り場の受付のおねーさんが、
ちょっとかわいかったので探した甲斐があったけどね

ちなみに、ニジマス釣り場の場所は、
上野村ふれあい館というところの裏手。
遊漁券もこのふれあい館で売ってました。

===
釣行メモ 10/17 神流川冬季ニジマス釣り場 12:00~17:00
SP-480PR/StellaC2000S/DivingBeetle40mmSP
R.L.Winston DL4-8'#4/BAUER-M5/ThoraxDun,EHC


|

« 禁漁中の過ごし方 | トップページ | 大晦日2009 »

コメント

秋の渓も美しいですねー。
かわいいおねーさんに会いに、また行く?

日比谷のイベントは15日のみ出展します。
お時間ございましたら、ぜひ。

投稿: harada | 2009/10/22 09:00

>haradaさん
ども!
15日にいらっしゃるのですか!休日に都会に行くのは久々です(笑)
では、当日楽しみにしております。

投稿: みや | 2009/10/25 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/46513043

この記事へのトラックバック一覧です: 神流川チャレンジ:

» 神流川チャレンジ [釣り]
[続きを読む]

受信: 2009/10/18 03:35

« 禁漁中の過ごし方 | トップページ | 大晦日2009 »