« 神流川チャレンジ | トップページ | 穏やかな本栖湖 »

2009/12/31

大晦日2009

大晦日は、ご存知!「ならごカップin鹿留」に参加。

桂川に集う釣り人のプライドを懸けた一年の総決算であり、
そして、2010年福男・福女を決定するこの重要な一戦、
自分は一ヶ月前から嫁に「大晦日は鹿留!」と通告(←アフォ)し、
万難を排しての参戦です。
091231shishidome5



===

ポンドエリアにて。
釣り人のプライドを捨てたかけた戦い、その1
091231shishidome1

ネイティブエリアにて。
釣り人のプライドを捨てたかけた戦い、その2
091231shishidome2


激闘の結果・・・
ブーイングの中、UEFAチャンピオンズリーグのテーマ曲とともに、
黄金のならごカップは、某リバーキーパーさんの手に。
091231shishidome4


2010年、フライフィッシングでの渓流巡りが増えそうな自分は、
から坊さんフライセットをゲット。
091231shishidome6

むぅ、キレイに巻けてますねぇ。感服です。
お手本にさせていただきますよ。


===

最後はポンドエリアで2010福男・福女決定戦へ。
シメは、大イワナと優雅に戯れてやろうという目論見でしたが、
ロッドガイドが凍るような寒さの中、沈黙の時間ばかりが流れ・・・
営業終了を告げる「蛍の光」とともに終了!
091231shishidome8

参加された皆様、お疲れ様でした!



===

振り返ればこのブログ、
2010年でめでたく5周年!パチパチ(拍手)

といっても、ナニモ特別なことはやりませんけど(キッパリ)

2010年も、引き続きこんな調子で細々と
(時に更新も途絶えがちで)
アフォな駄文をワールドワイドに垂れ流し続けていきますので、
たまに覗きにきていただければ、幸甚の至りです。

|

« 神流川チャレンジ | トップページ | 穏やかな本栖湖 »

コメント

大晦日の「蛍の光」は癖になりますね!
今年の金杯お持ち帰りください。
ニジマスポイントも大出世しましたしね!

投稿: nabe | 2010/01/04 15:48

毎度お決まりのFLYばかりでしたが、喜んで頂ければ幸いですワ!
お手本なんて! 立派なものではないですヨ!
お役にたてれば何よりですが。 時間があれば出張タイイングでもしてコツなんぞを掴んで貰えればと思いますヨ!
今年はマダムPへご一緒出来ればイイナと(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  まっ、宜しくお願いいたします。
                          から坊

投稿: から坊 | 2010/01/06 00:43

>nabeさん
あけおめ&ことよろです。
大晦日はお世話になりました!
今回も気まぐれなお魚たちに遊ばれましたね。

金杯?、なんとか持ち帰ることの無いように、
次回もニジポイントを設定します(笑)

>から坊さん
その節はお世話になりました!
さすが、ミスター大晦日ともいうべきパフォーマンスでした…やはり大晦日はから坊さん抜きでは語れません(笑)

フライタイイング、割とまじめに取り組んでおります。
是非ご教示くださいませ。
今年の桂川も楽しみですね。
ぜひご一緒させてください!

投稿: みや | 2010/01/06 12:58

輝く金杯の後ろに控えるのは
リバーキーパーさんの若かりしころの輝く勇姿では!?

いやー、めでたい(何かが)。

投稿: masuturi | 2010/01/08 01:02

>masuturiさん
あけおめことよろです。
>リバーキーパーさんの若かりしころの輝く勇姿では!?
さすがめざといですね(笑)
アノ頃はみんな輝いてましたねぇ(意味不明)

投稿: みや | 2010/01/10 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/47178334

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日2009:

« 神流川チャレンジ | トップページ | 穏やかな本栖湖 »