« 穏やかな本栖湖 | トップページ | 雪中行軍 »

2010/01/10

FFスクール

寒!
100110tokyotroutcountry

本日はTokyoトラウトカントリーへ。
Tokyoって名乗ってますが、雪積もってます。
奥多摩ですから。(←コラッ、上から目線だぞ☆)

今シーズン初めて雪触りました。
先週行った本栖湖でも雪なんて積もってなかったのにねぇ。



===
タイトルどおり、本日は、フライフィッシングスクールに参加です。
先生は、ロッドビルダーの宮崎さん。奥多摩在住だそうです。

100110school

「そういえば、他の人のフライフィッシングって、
 ちゃんと見たことないなぁ」
と思い、宮崎さんのロッドワークをじっくりと観察。

うーん、さすがです。上手っす。

・・・せっかくスクールに参加したのにそれだけ?

うーん、渓流での歩き方とかも改めて勉強になりましたですよ。

・・・他には?

う゛ーん、お昼にでたスペアリブライスがうまかったっす!(←カンケー無いし)
100110lunch


なんて、茶化しましたが、
宮崎さん、とても親切に教えていただきありがとうございました。
モヤっとしてたものが、クリアーになった気がします!
ほんとためになったですよ!
(↑一応、フォロー)


===
釣行メモ
2010/1/10 TOKYOトラウトカントリー 8:00~17:00
タックル:FSSCL 7063/KINEYA-MODEL300A/parachute#18,CDC-caddis#16,MSC#12
釣果:ニジさんを10尾位。

|

« 穏やかな本栖湖 | トップページ | 雪中行軍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/47257756

この記事へのトラックバック一覧です: FFスクール:

« 穏やかな本栖湖 | トップページ | 雪中行軍 »