« 大晦日2009 | トップページ | FFスクール »

2010/01/03

穏やかな本栖湖

あけましておめでとうございます。
みなさま、今年もどうぞよろしくです。

挨拶回りなど義理事もひと通り終わり、
正月休み最終日は1日フリー!

というわけで、今年の初釣りは、本栖湖へ!

例年、キンキンに冷えまくる本栖湖周辺。
が、到着してみると、路面凍結もなく、穏やかなポカポカ陽気。
いつもなら極寒の山側も、ホッカイロ無しでも大丈夫なくらいでした。

この陽気なら、レインボーの活性だって高いに違いない!

今年1年を占う初釣り、期待が高まります。
090103motosu1

と、正月ボケした根拠のない希望的観測のもと、
早朝から黙々とロッドを振り続けること2時間あまり。

お昼頃、待望のナイスレインボーがヒット!


…ナイスジャンプ一発でバラシ(呆)。


===

午後は、大久保ワンドへ移動。
そのまま暮れなずむまでロッドを振り続けたものの、
天気と同様、穏やかに終了。
090103motosu


『今年はきっと穏やかな一年になるに違いない』
そう確信した初釣りとなりました。
決して”ボーズ”ばかりの一年になりませんように・・・

===
釣行メモ
2010/1/3 本栖湖 9:30~17:00
タックル:STS-710/TwinPowerC3000/Bux9.3g
釣果:ぼうずっす。

|

« 大晦日2009 | トップページ | FFスクール »

コメント

遅くなりましたが、おめでとうございます。
まぁ、サカナも正月休みってとこでしょう。
今年もよろしゅうに。

投稿: harada | 2010/01/06 09:59

>haradaさん
あけおめです。
こちらこそ、今年もよろしくです!

>まぁ、サカナも正月休みってとこでしょう。

初釣りフィールドを本栖湖に選んだ時点で、
結果は見えていましたね(笑)

投稿: みや | 2010/01/06 12:51

……ごめん、タイトルだけで結果が予測できちゃった(笑)。


ま、まぁバラしただけでも上出来な方なのでは!?

投稿: masuturi | 2010/01/08 00:54

>masuturiさん
タイトルで結果を予測しないでください(笑)

>ま、まぁバラしただけでも上出来な方なのでは!?

そ、そうですよ!
なんつったって、1日ロッド振って魚(らしきもの)を見たのはこの1回だけ。
俺ってえらい!(独り言)

投稿: みや | 2010/01/10 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/47196055

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかな本栖湖:

« 大晦日2009 | トップページ | FFスクール »