« 解禁はしたけれども | トップページ | "仮"入魂完了。 »

2010/04/25

やっと初ヤマメ

どうもここ数カ月、ツイテないです。


1月:飛び石がフロントガラスをストライク(車両保険?なんですかそれ?)
2月:PC昇天&車のリアバンパー破損☆
3月:ケータイ昇天&まさかのフロントガラスに飛び石again♪
4月:なぜそこに石柱?車のドアがストライク→まさかのドア交換★

あー、書いていて、なぜかテンション高くなってきた。
まったく、車関係だけで、いくら修理費使ってんだかねぇ。

と、こんなとほほな日々を渓流で癒やしてもらおうってことで、
久々に山梨へ出かけてきました。

今年初の葛野川上流部は、いたるところに倒木だらけ。なにかあったの?
100418kazuno


===

朝5:30頃、現場到着~自分的には気合の入れたツモリでしたが、
林道入口には既に車が2、3台。

こりゃ、負けてらんねぇ!(←何に?)
とばかりに、そわそわとタックルの準備にかかっていると、

「おや?フライボックス&ルアーワレットはどこ?」

荷物をあっちこっちひっくり返してみても、一向に見当たらず。

うーむ、よくよく思い返してみると、車に積んだ記憶がないですなぁ。
まぁ、これはツイテないというより、完全に不注意ですけど。

しかし、普段から整理整頓しない性分が幸いして、
車のあちこちに落ちている(←オイ)ルアーをかき集め、
なんとか、釣りができる陣容を揃え、いざ出発!

林道を歩き、渓に降りてみると、そこかしこに残雪。
先日の季節はずれの降雪のなごりみたいです。
100418kazuno2



===

さっそく、雪の残る日陰のポイントから攻めてみると
薄暗い川底からギラリ。
なんと、1投目から反応あるじゃないですか。

2投目は、すこしスロー気味にダイビーをチョコチョコ…ヒット!

降雪による水温低下を心配しましたが、そんな心配御無用でした。

今シーズンの初ヤマメは、マダラが印象的な24cm。
100418yamame


===

この一尾でほぼ満足し、
その後はちらほらとヤマメを追加した後、11時にさっくりと終了。

お昼の中央道は渋滞知らずだし、
あまり釣行時間がとれない今シーズン、
このパターンが増えそうです。



さて。次回釣行の目標は…
「寝る前に道具一式、指差し確認を忘れずに!」
(↑何かの標語っぽくしてみたかったけど、まとまらず…オソマツ)


=======
釣行メモ
2010/4/18 葛野川 5::30~11:00
タックル:SP-480PR/StellaC2000S/DivingBeetle40mmSP
釣果:ヤマメ5尾

|

« 解禁はしたけれども | トップページ | "仮"入魂完了。 »

コメント

はつコメです♪

災難続きましたね〜(汗)

金額的に高級釣具が沢山買えますね(笑)

ってか釣りが成立するほど車にルアーが落っこちてる所がすごいっす(笑)

投稿: おわっしぃ☆ | 2010/04/30 09:40

>おわっしぃ☆くん
はつコメありがとう&ご無沙汰してます。
桂の調子はどうだい?
金額的なダメージはもとより、車に関しては自分の不注意振りがトホホすぎて、やるせなかったです。

あと、今回の教訓は、車には予備タックルが必須ってことですかね!
(↑まったく懲りてない)

投稿: みや | 2010/05/04 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/48183223

この記事へのトラックバック一覧です: やっと初ヤマメ:

« 解禁はしたけれども | トップページ | "仮"入魂完了。 »