« 9月は2尾 | トップページ | Patagonia Riverwalker »

2010/10/23

太田切川C&R区間廃止

地元の皆さんのブログによると、
天竜川漁協では、来年から太田切川のC&R区間の廃止を決定した模様。

ぶっちゃけ、漁協にとってみれば、

「思ったほど遊漁料収入のびねーし、めんどくせー、やめちゃえ」

ってことでしょうか。

080901ootagiri


あ、最初に言っておきますが、
自分、是が非でもC&R!じゃないですよ。

ただねぇ、もったいないと思うんですよ。

せっかく、C&R区間設定して、雑誌にも紹介されたりして、結構、他県から釣り人が来てくれているはずです。

でも、いま止めたら、ただの釣れない川ですよ?

あの川で釣りしたことがある人ならわかると思いますが、流れが早すぎるのか、魚がウヨウヨ泳げるような環境ではないと思います。

加えて、漁協が巡回にきたこと一度も見たことない、放流も他の川と同じ程度…
正直、C&R区間=特別な手間をかけているようにも見えなかったですし(←失礼)、そもそも、この区間をC&R区間に設定したのは、観光振興の一環とも…

だったら、客寄せ効果を考えれば、続けたほうが得、じゃないですかね?

魚釣りのついでに、ソースかつ丼食べて、地ビールで乾杯してもらえれば、地元にとっては御の字だと思うのですよ。

まぁ、漁協が決定したということでしたら、よそ者があれやこれや言ってもしょうがないです。

では、皆さん、来年も是非、大田切川へ行きましょう。

お魚くわえている餌釣りのおじさん達が見られますよ。

===

腹立たしいこともあれば、ちょっと良いことも。


隊長!Hebertのcree発見であります!
101023cree
101023cree2

水道橋で購入。Proグレードだけど、まぁしゃーないか。
あー早く巻きたいですねぇ。

|

« 9月は2尾 | トップページ | Patagonia Riverwalker »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/49818140

この記事へのトラックバック一覧です: 太田切川C&R区間廃止:

« 9月は2尾 | トップページ | Patagonia Riverwalker »