« 意外と沈まない | トップページ | 春うらら »

2011/02/22

奈良子でのひととき

宮仕えの常ではありますが、不意打ち人事異動により、アタフタとした毎日を過ごしております。

例年であれば、今ごろは、信州の山中で、↓こんな川を練り歩いておるところですが、まぁ、今シーズンはどうなることやら。
100221kaikin


###
この日は、久々に半日フリー。
嫁さんの温かいご配慮があって、奈良子で癒されてきました。

ビーズヘッドニンフ。
ビーズの色に、今の自分の釣り欲ギラギラ感がでておりますな。
110219nymph

奈良子FFさん、ただいま絶賛解禁前トレーニング応援放流中とのこと。
お蔭さまでサイズよし、ルックスよしのアマゴさんを捕獲。癒されますなぁ。
110219amago

かと思えば、奈良子育ち?のU-5cmのヤマメさんもお目見え。
こういう魚に出会えるのも奈良子ならではですね。
110219yamame

むぅ、次回のエントリーは、解禁釣行記にしたいなぁ・・・(遠い目)

###
釣行メモ
2/19 奈良子釣りセンター 12:00~17:00
Rod,reel&flies:原田竹竿 HB723-4/Hardy Cascapedia MkII/nymph#18,#16
Results:アマゴ1尾、ヤマメ2尾、ニジ5尾

|

« 意外と沈まない | トップページ | 春うらら »

コメント

こんばんは!

私も転勤族が故、この時期はいつもビクビクです。
たまに異動を期待することもありますが。(笑)

U-5cmのヤマメさん、こういう魚が育っているところが奈良子FFの魅力ですね。

P.S 伊那谷(私は下伊那ですが)、雪だいぶ無くなりましたよ~。
   とあおってみる。(笑)

投稿: さのや | 2011/02/26 22:35

さのやさん、ども!
そちらは解禁ですね!
さっそく、イワナ捕獲、おめでとうございます。

> P.S 伊那谷(私は下伊那ですが)、
> 雪だいぶ無くなりましたよ~。
> とあおってみる。(笑)

やや…そちらはむしろ雪代前の今のほうが釣りやすいかもと思っていたら、もう融けてます?
ちょっとあせってきました(笑)

投稿: みや | 2011/02/27 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/50945348

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良子でのひととき:

« 意外と沈まない | トップページ | 春うらら »