« 神代植物公園 | トップページ | 夏雲あがる »

2011/06/13

梅雨入り後

梅雨入り後、初釣行です。
いつの間にか、木々や草花が鬱蒼と茂っております。
夏も間近ですなぁ。
110606tsuru

この日は鶴川上流部。
里川なのに峪底感あふれる渓相、ナイスな渓です。

###

相変わらず釣れない時間が続いております。
お魚さんの反応(チビ限定)はあるのですが、いかんせん、フッキングしません。

っていうか、チビをフッキングすると、タックル没収のようです。
御蔭様でタックル一式無事でした。
20100320058

###

突然ですが、脱渓後の帰り道シリーズ

その1
久々に発見!ゾウムシ君。キモカワです。
110606elephant


その2
オオモノクラブ、ネーミング渋すぎです。あやかりたいですなぁ。
110606huntingclub

###

あ、一応"ボ"ではないです。
110606yamame
1106012yamame

ヒットフライはコイツ。
なぜかミツバチハッチ君がご好評でした。
110606bee

###
4月~5月は、桂川水系の高速ヤマメ君に翻弄されました。
やっぱ、ヤマメは難しいですねぇ。

そろそろ、おおらかなイワナ君が恋しくなってきました。
7月に入ったら、中央アルプスでもいきますか。


###
釣行メモ
6/5 6:00-12:00 &6/12 7:00-12:00 鶴川
釣果:ヤマメ3 ニジ1
釣具:原田竹竿 HB723-4/Hardy Cascapedia MkII/bee#14 nymph#16 etc


|

« 神代植物公園 | トップページ | 夏雲あがる »

コメント

タックル没収って・・・タイヤの空気抜くぞ~ってのと同じ感覚ですかね?

しかも警察までグルなのら。(笑)

投稿: JIMO | 2011/06/13 22:09

>JIMOさん
ご無沙汰です。
やや高圧的な看板でしたが、実は、ここは山里っぽさあふれるいいところです。

もうすこし釣れたら、最高なのですが(苦笑)

投稿: みや | 2011/06/20 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/51929470

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り後:

« 神代植物公園 | トップページ | 夏雲あがる »