« 梅雨入り後 | トップページ | 養沢のイワナ »

2011/07/18

夏雲あがる

下界は暑そうですなぁ。
110717natsugumo

アルプス一万尺♪
とまではいきませんが、五千尺位は登ったかも。

###
最近のドピーカン続きで、沢も渇水しているかと思いきや、溢れんばかりの水量!
110717taki

釣りというより、シャワークライミングです。
めちゃくちゃ気持ちいいです。
釣りなんて二の次ですわ。
(↑釣れてないだけだろ)


###
そうこうしているうちに、ようやく一尾。
立派な尾びれの御蔭で、ナイスファイトを堪能。
110717iwana

ヒットフライ。やっぱデカフライは見やすくて楽ですわ。
サーフェイスイマージャー系#10
110717fly


###
恒例!沢のキモカワ虫シリーズ。
口?が妙に長い…なんだろ?(ピンボケ…恥)
フックサイズにしてだいたい10番位。
110717nazonomushi

ノコギリクワガタのメス。丸いから、一瞬フンコロかと思った(笑)
110717kuwagata


###
帰り際、久々にルアーロッドを振ってみた。
適当にトゥイッチ…あっという間に一尾です。
110717iwana2


やっぱ、ルアーって釣れますね(爆)
というより、自分、FF下手すぎですわ(凹)


###
釣行メモ
7/17 5:30-13:00天竜川水系
釣果:イワナ5
釣具:原田竹竿 HB723-4/Hardy Cascapedia MkII/SurfaceEmerger#10
   SP-480PR/StellaC2000S/katu-lure

|

« 梅雨入り後 | トップページ | 養沢のイワナ »

コメント

綺麗な尾鰭ですネ!  イワナ?ですか

真っ白な魚体ですネ! 相変わらず遠い山奥まで釣りに行かれているんですナ 涼しげで良いですナ

私は大月で頑張ってみます・・・

モンカゲダンに尺神様がヘッド&テイルでガバッ! 凄い映像でしたヨ 楽しみにしててネ

投稿: から | 2011/07/19 00:05

登ってますね~。

里帰り釣行、(里帰りシャワークライム??) おつかれでした。(笑)
それでも、いいイワナ、さすがですね。
ルアータックルを装備してあったのもさすがです。(笑)

投稿: さのや | 2011/07/24 07:09

>から坊さん
大月で結果だしましたね!サスガです。
今年は尺が遠いなぁ…

>さのやさん
御無沙汰です。
ルアーロッドを振るのは一年振りでしたので、キャストが恐ろしくへっぴりでした(苦笑)
夏はやっぱり山渓ですな(笑)

投稿: みや | 2011/07/24 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/52237022

この記事へのトラックバック一覧です: 夏雲あがる:

« 梅雨入り後 | トップページ | 養沢のイワナ »