« 夏雲あがる | トップページ | 天城越え→奈良子 »

2011/10/02

養沢のイワナ

すっかり御無沙汰です。
もやはこの駄ブログは誰も見てないと思いつつ、
そして既に世間は禁漁なのに、なぜか少しやる気がでてきてしまい(遅)、
ちょっぴり更新することにしました。

111002niji

今日は家から1時間ちょっとの養沢です。
カンツリですが、雰囲気はバツグンですし、
なにより、ここなら中央道の渋滞も気になりません。
111002yozawa


すこし残念なのは、養沢毛鉤専用釣場は、ヤマメが9月末で禁漁とのこと。
(上流部のヤマメ区間が禁漁になってました)

とはいえ、久々のFFですし、どうにも魚に飢えております。
ニジのワイルドな引きでウハウハしつつ、上流へ上流へと登っていくと・・・


まさかのイワナとご対面!(イワナは禁漁なのかな…いいよね?)
111002iwana

養沢でイワナは初めてです(呆)
ここでは放流はしてないはずだから、台風で上流から落ちてきたのかな?


===
イワナといえばこのオレンジ腹(フェチ)。これぞイワナですなぁ(惚)
しかし、このポッコリ腹…なに食ってんのかな?
111002iwana2


午後の3時間のみ釣行でしたが、コイツで完全に癒されました。
やっぱり、自分イワナ派ですな(今年は既に禁漁ですけどね…)

また、ぼちぼち更新していきます(と一応書いておく)


###
釣行メモ
10/2 13:30-16:30 養沢毛鉤専用釣場
釣果:イワナ2、ニジ多数
釣具:原田竹竿 HB723-4/Hardy Cascapedia MkII/EHC#16,CDC-dun#18,Streamer#10


|

« 夏雲あがる | トップページ | 天城越え→奈良子 »

コメント

禁漁になってからが本番ですよ!
続きはwebで……って言ってみたかっただけ。

ニジマスでよかったら、養沢近くの多摩川や北浅川は12月末までOKじゃなかったっけ?
それにみやさんには巨大ブラウン伝説があるじゃないですか。
今年は伝説の第2章を期待してますよ-。

投稿: masuturi | 2011/10/19 22:52

>masuturiさん
確かに、多摩川など、冬季ニジマスOK渓流も徐々に増えてるし、禁漁になってからが本番ですな!
・・・と煽られてみる(笑)

しかし、年々寒さがこたえるようになりました…寒い時は釣りより温泉ですわ(爺)

投稿: みや | 2011/10/23 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/52893577

この記事へのトラックバック一覧です: 養沢のイワナ:

« 夏雲あがる | トップページ | 天城越え→奈良子 »