« 新緑の秋川 | トップページ | 水族館 »

2012/05/06

堰堤に助けられる

GWは例によって帰省しております。
むろん、爺婆&娘がメインですが、やはり川は気になる訳で。

太田切の旧CR区間。観光客の数は半端ないっす。
120505ootagiri





###

釣り場の状況的にも、家庭の都合としても、朝駆け一番乗りを狙うも、朝の気温6度…おまけに増水気味。
でも、淡い期待を込めて、パラを結んで、水面に浮かんでくるイワナを…まぁ結果は分かっていたのですが(BOZU)
120505para




###

いよいよ、残された釣りタイムは1時間!(朝食前に帰ってこいという御無体な指令により)
もはやドライで一尾なんて、ゆとり溢れるスタイルにこだわっている余裕なし→ルアータックルへ変更!(節操無し)

そして、本流はどうにも釣れる気がしないので、足跡だらけでも、支流黒川へ移動。
堰堤でダイビーを投入!川底をゴリゴリと攻めてみる。
120505kurokawa2

すると、心やさしいイワナさんが遊んでくれました(感涙)
120505iwana




###
イワナ一尾に満足して、さて朝飯食べるか!と帰宅。

爺婆「あれ、朝ご飯たべるんだっけ?片づけちゃったよ」
娘「とーたん、あそぼ!」

・・・既に朝食タイム終了。
一人で食べる納豆ごはん、旨かったなぁ(遠い目)



###
釣行メモ 5/5 5:00-9:00 太田切川・支流黒川 釣果:イワナ1
<タックル>
原田竹竿 HB723-4/Hardy Cascapedia MkII/parachute#19
SP-480PR/StellaC2000S/DivingBeetle40mmSP

|

« 新緑の秋川 | トップページ | 水族館 »

コメント

あと10年くらいの辛抱です。
お互いガンバリましょう。

投稿: harada | 2012/05/06 23:49

haradaさん
ご無沙汰しております。
10年ですか、あっという間なんでしょうね。
それはそれでさみしいような(苦笑)

投稿: みや | 2012/05/12 09:51

そう、10年なんてあっという間。
私の娘なんて、高1、中2ですよ。鹿留ナイトで、はしゃいでいた可愛い子供達はもう...(遠い目)

投稿: ヤガ | 2012/05/27 22:39

ヤガさん、お久しぶりです!
そうですか…あのこたちも、そんなに大きくなったのですね~寂しいですね(遠い目)

投稿: みや | 2012/05/30 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76163/54643413

この記事へのトラックバック一覧です: 堰堤に助けられる:

« 新緑の秋川 | トップページ | 水族館 »