2008/04/27

うつくしま、ふくしま

GWっつーことで、一路、白河関を越え、
会津若松は、鶴ヶ城址を訪ねてきました。

080427turugajo
(アタマが見切れてますがな)


===

お城見物もそこそこにして、旅の本丸、温泉宿へ。
会津から磐梯山を越え、土湯温泉の里の湯さんに投宿。

宿の脇に、荒川とかいう渓流が流れているところが
今回の旅のミソ。

川から磐梯山を眺めると、雪が残る山々が見えて、
あらためて東北に来たことを実感。
080428bandai


温泉地を流れる里川だけど、こんなにすばらしい渓相。
080428arakawa


ボクに許された朝飯前の2時間、こんな感じで、ぽんぽんと・・・
まるで、素直なイナカの子供たちを虐めている
都会の悪いおじさんの気分(笑)
080428yamame
SP-480PR/StellaC2000S/ChipMinnow4S


川から宿への帰り道、カタクリの花みっけ!
080428katakuri

相方も満足したようだし、
家族持ちの渓流釣り師のみなさん、
オススメの宿ですよ!
(と、夫婦円満をアピールしてみたりする)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/16

大移動

9月15日~16日
福島県南部~栃木県北部にて

信州の長雨から逃れるように(って15日の長野は晴れだったらしいけど)、駒ヶ根→栃木県へ移動(距離約350km)し、けい君、16日からはでんぼさん、おじゃさんが合流して釣行。

水温低下?へたっぴ?なのか・・・全体的にシブーい釣果。
Iwana060915_1

彷徨う我々がたどり着いたダム湖で尺山女の群れ(やや誇張表現?)の回遊を発見

…しかしここは遠いなぁ。熊が出るらしいし、ちょっと一人じゃ怖いところ。

来年のお楽しみポイントですかな。
だれか一緒に行ってくださる方募集です。

6日間釣り続けたあほを暖かく迎えてくれたロッジ古代村さん、ありがとう。

帰り際にいただいたおにぎり、大変美味しかったです!

Rod:ターゲット543
Reel:ステラ1000
Minnow:ダイビングビートル、アレキサンドラ50S

| | コメント (4) | トラックバック (0)