2012/06/24

水族館

山梨県は忍野にある「森の中の水族館」へ行ってきました。

お目当ては、二重回遊水槽を悠々と泳ぐデカニジ達。
120624suizokukan2

え?もちろん、家族連れですよ。

続きを読む "水族館"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/02/19

Nikon AW100

デジカメ(optioW30)昇天により、ニューアイテムを調達。

Nikon Coolpix AW100
Nikonaw100

防水・頑丈・安い(割安)で、コイツに一択でした。
さっそく、奈良子でテストなのだ。


続きを読む "Nikon AW100"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/09

ゆく年くる年

皆さま、明けましましておめでとうございます。
おっさん化に伴い、年々月日が経つと感じるのが早くなる一方の今日この頃、去年は、あれやこれやと目の前のことをこなす日々を繰り返しているうちに、ブログのほうはすっかりご無沙汰しております。

色々あった2011も、恒例の奈良子カップin鹿留で厄払いし、
111231sisidome

年が明けて1/8。初釣りは、好天の奈良子へいってまいりました。

続きを読む "ゆく年くる年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/13

梅雨入り後

梅雨入り後、初釣行です。
いつの間にか、木々や草花が鬱蒼と茂っております。
夏も間近ですなぁ。
110606tsuru

この日は鶴川上流部。
里川なのに峪底感あふれる渓相、ナイスな渓です。

###

続きを読む "梅雨入り後"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/05/08

連続

そろそろ、ルアーに戻ろうかしら…
そう、連続ボを頂戴しました(悔涙)

110508taba

続きを読む "連続"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/05

沈黙のGW

あー、もうタイトル通りっす。
気がつくと上流側に人、下流側にも人。
ながーい棒持っている方々に前後を挟まれてました。

結構深い渓だったんだけど、皆さまどこから降りてきたの?
110502magi


続きを読む "沈黙のGW"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/04

寒修行@本栖湖2011

どーも、あけましておめでとうございます。

と、今でこそのほほんとしておりますが、
実は、年末のみや家では、娘の人生初の風邪&発熱!
というプチ騒動が勃発。

まさかの年末風邪騒動に、新米のパパママは、
休日診療している病院探しにあたふた…
ナドナド、いろいろありましたが、
なんとか、娘は大晦日にはある程度回復してくれました。

と、まぁ、無事正月を迎えることができたものの、
自分は一家の大黒柱たる父親、家族の健康を守るために何かせねば…

『そうだ、ここは自らを寒風に身をさらして
 家族の健康を祈願しよう!』

ということで、正月2日、氷点下間違いなしと評判の本栖湖へ、
寒修行へ出かけてまいりました。
110102motosu1

続きを読む "寒修行@本栖湖2011"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/30

9月は2尾

ちょっと前ですが、先週、道志へ行っておりましたときのお話。

さて、帰るべ、と車で荷物をまとめていると、
餌のおっさんが寄ってきて、おもむろに、

「ほれ、こんなに釣れたよ」

と魚籠に満載のヤマメを見せてくるじゃありませんか。

まぁ、釣果自慢の輩なぞ珍しくもないもので、

「すごいですねぇ」

とシャコジでも返そうかという刹那、
己の感想なぞ聞きたくもないと言わんばかりに、
あっという間に背中を向けて、
スタスタと彼方へ歩いていってしまいました。

やや、これはニュータイプ、新手の嫌がらせです。
こんど、俺も使わせてもらおう(どこでだよ)

で、手前の釣果は?


続きを読む "9月は2尾"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/07/19

野呂川チャレンジ

さー、1ケ月に一度の更新の日がやってまいりましたよ。

一応、前回エントリーにて、イワナ祭りを予告してたので、
夏イワナと言えばここでしょ的な有名どころの川をチョイス。

100718norogawa

バスに揺られて約2時間、南アルプスを流れる野呂川へチャレンジです。

続きを読む "野呂川チャレンジ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/06/12

初夏の丹波川

釣り○カ改め、親○カ状態にて、久々のエントリーです。

それでも渓が恋しくなるのは、まだまだ親○カに脱皮できていないからでしょうか。

例によってマメマメしく家事に精をだしていたら、
ちょっとだけ、時間をもらえたので、久々に渓流へ赴くことに。

この日訪れたのは丹波川。
コレデモカというくらいの青空と緑がモリモリの山。
どうも夏は目前みたいです。
100606taba


続きを読む "初夏の丹波川"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧