2012/02/19

Nikon AW100

デジカメ(optioW30)昇天により、ニューアイテムを調達。

Nikon Coolpix AW100
Nikonaw100

防水・頑丈・安い(割安)で、コイツに一択でした。
さっそく、奈良子でテストなのだ。


続きを読む "Nikon AW100"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/22

神代植物公園

毎年恒例のバラ祭り?が今年も無事開催。
友人夫婦と出かけてきました。

続きを読む "神代植物公園"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/04/17

春うらら

気がつけば、もう4月も半ば。
特段、自粛していたつもりではないのですが、
例の震災以降、仕事もバタバタ…気がつけば、いまだ“解禁”できておりません。
春麗の峪で、ロッドを振れるのはいつになることやら。

とはいえ、このブログは、魚釣りメインのブログです(一応)。
更新するからには、すこしは、魚めいたモノでも載せておかなければ!

というわけで、御近所の和菓子屋さん謹製、激ウマのたいやきくん。

嗚呼、いやされるなぁ(自分だけ?)
110416nogawa2


久々な更新にもかかわらず、いかにもなネタで恐縮です。

次回、若葉あふれる山々や渓流の画像で更新できればいいなぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/10

伊万里

出張、やっと終わりましたDeath。

続きを読む "伊万里"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/24

Patagonia Riverwalker

今日は、パタゴニア神田店へ

101024pata1

今年の9月にリニューアルされたとのことですので、偵察を兼ねて、ウェーディングシューズの修理・フェルト交換依頼に行ってきました。

店内は、相変わらずホシイモノだらけですが、奥サマの鋭い視線が背中に…ささっと用件を済ませましょう。

続きを読む "Patagonia Riverwalker"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/23

太田切川C&R区間廃止

地元の皆さんのブログによると、
天竜川漁協では、来年から太田切川のC&R区間の廃止を決定した模様。

ぶっちゃけ、漁協にとってみれば、

「思ったほど遊漁料収入のびねーし、めんどくせー、やめちゃえ」

ってことでしょうか。

080901ootagiri


続きを読む "太田切川C&R区間廃止"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/26

寄り道2

ちょっと話が前後しますが、シルバーウィーク前夜の退社時刻。

「まっすぐ家に帰るのは、なんかもったいない・・・」

そんな5連休を目前にして浮き足立ったオッサンが向かった先は、
つるや釣具店主催の「Fly Fisher's Gallery」
090918ffgallery


続きを読む "寄り道2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/22

サマバケ

例年より、ちと早いですが、7月の3連休を利用して、夏休み!
0907biei_tetsugakunoki

初夏の北海道、爽やかすぎっす。

続きを読む "サマバケ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/02

イワナの背にギュッ

GWの最中ですが、仕事しております。

決してサボっているワケじゃないです。決して・・・

ネットで拾ったコネタをいくつか。

既報かもしれませんが、
ヒキガエルがイワナの背にギュッ 奥伊吹キャンプ場で奇妙な光景
from 中日新聞


そして、たまにはアカデミックに。
(リンク先はPDFっす)
イワナの肥満度チェック
from 長野県水産試験場

なんだか、イワナが恋しくなってきました。
明日からの連休、山へイワナに会いにいこうかな。

さて、仕事、仕事・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/03

今年の渓流解禁は?

本日の東京は雪。
暇にまかせて、過去の記事なんぞ見てみる。

こんな堕落極まりないブログをやっていても、
少しだけ良いことがあって、それは何かといえば、
何かしら、記録が残っていて、
アフォな拙の記憶領域不足を、多少なり補ってくれることだ。

で、昨年の長野の渓流解禁日をみてみると、

あぁ、なんとイタイタしい…

くだらないネタで現実逃避をしていたらしい。

そのくだらないネタのため、
ボツになった画像も振り返ってみると、
昨年の長野解禁釣行(2/17)の、低水温を物語る画像があったり、
(ボーズを水温に責任転嫁しようとしていたのがわかる画像ともいう)

070217yotagiri2


その翌日、雪が覆った渓の画像があったり。
(ボーズを天気に責任転嫁・・・)
070218suwa


今日は長野でも雪景色らしい。
今年の渓流解禁まで、あと2週間ほどだけど、やっぱり寒いだろうなぁ。
今年の解禁は、すこしでもいいから、魚の顔を拝みたいものだ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧